シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ぽっきぽきにしてやんよ。

<--.--.-- -->


ぽっきぽきにしてやんよ。  <2009.07.29 Wed>

第4戦。

天気は上々。

但し、風は強い。

風雲急を告げる、のかどうか知らないけど風が強い。

で、恐らく風の影響だと思うんだけど、カーボンシャフト2本折った。

折れた。

風化の影響だと思う。

一本はその日買った新品。

短命すぎて泣いた。

数ある様々なパーツをことごとく壊してきた。

けど、カーボンシャフトだけは折ったことがなかった。

これ意外。

あとはメインシャシぐらいだな。

壊してないの。

2回ともたいした事故ではなかったのになー。

コース脇で見ていた園児達の目の前でクラッシュ。

園児達のテンションがめっちゃあがっててヨカッタ。

転がるタイヤに群がりかけてた。

引率の先生みたいな人が

「触っちゃダメー、入っちゃダメー」

ってすごい必死だった。

和んだ。

で、こうして滞りなく予選1回目を迎える。

滞りなく??

まぁ、いいや。

相変わらず、予選時の直線の速さだけは秀逸。

最もパワーのある最初の数周をやり過ごす。

「やっとスピードに慣れてきたー」

単に一番おいしいところを逃しているだけ。

と言う、いつもどおりのイベントをこなして「10.4秒」

予選2回目に期待したい。

そして、テンション高めで望んだ予選2回目。

全然ダメ。

まさかのフロント勝ち現象発生。

まともに運転できない。

でも相変わらず直線だけは速い。

と言うことで、予選2回目のタイムはチェックすらせず。

決勝はBメインポール牧。

フロント勝ち対策としてその日、未使用のフロントタイヤを装着。

レッドシグナルから…

ブラックアウト。

前方、視界良好なので気分的には楽。

とりあえず、1周目は無難に帰ってきた。

それ以降は追い上げてきた車と絡んだり。

必殺の単独系などで順位を下げる。

ストレートエンドに『葉っぱ散乱警報』のアナウンス。

「誰だよ、撒き散らしたの!」

はい、僕です。

すいませんでした。

ノーコンでクラッシュ。
 ↓
アンテナ外れる。
 ↓
それでも無理やり走り始める。
 ↓
外れたアンテナがタイヤに巻きつく。
 ↓
びょーんって上方向に飛ぶ。
 ↓
壁に寄り添う葉っぱ達をこそぎ落とす。

以上です。

それでも勝ち上がりの2位は狙えるポジション。

端的は3位走行。

終盤、オーバーテイクを挑むも弾かれてクラッシュ。

終わってみれば4位。

相変わらずのショボイ感じで終わりました。

明けない夜は本当にないのかどうかわかりませんが、また次回頑張る。

また、次回頑張る。

また、次回頑張る。

いつも頑張ってるけど。

carrさん、Super Aメイン初優勝おめでとうございます。

僕もおめでとうございます、とか言われてみたい。

また、次回頑張る。


また折れた。

こんなのも折れてた。そういえば。

ぽきぽき。

Comments

name
comment
セリカの男 : URL

#- 2009.07.30 Thu 15:16

あーあ

carr : URL

#- 2009.07.30 Thu 15:59

派手にやりましたね~。
タイムも上がらないし、今度は特訓だな。
メニュー考えとくか(笑)

zipblitz73 : URL

#- 2009.07.30 Thu 18:12

> セリカさん
ほんと、あーあ。
これ以上、言葉ないですね。

> carrさん
八方塞がりですね。
今度はライン練習に加え、高速練習もしてみようかと。
yokomoバッテリーもきたし。
高速についていけてないのと、車もついていけてない?
そんな疑いもあるので。
って、前回ご指摘頂いたわけですが…

ただ : URL

#- 2009.07.31 Fri 00:37

申し訳ない!
2本目は俺だ!

でも簡単に折れすぎじゃね?
かすった程度だったのに・・・

zipblitz73 : URL

#- 2009.07.31 Fri 08:58

> たださん
いやいや、あれは関係ないですよ。
まぁ、クラックらしきものがあるのにケチって使ったのが悪いだけです。
そのことにレース前に気がつけたのですから良かったですよ。
子供たちに興奮を与えることができたし!

レインマスター : URL 先輩!

#- 2009.07.31 Fri 21:13

産まれました。うちも。
ボディあげたから、お祝い頂戴!!(嘘
ボディあげたから、子育ての事色々教えてください!!(本当

シャフトは迷わず鉄にしなさ~い!
ドッシリ落ち着くし、何よりコスト!!

zipblitz : URL

#- 2009.08.01 Sat 14:54

> レインマスターさん
おめでとうございます!!!!
お世話になったのはボディどことの騒ぎじゃないですね…
ホントすいません。

シャフトに関しては見かけの問題です!
格好だけは、いや、格好だけでも上手い人っぽくしておきたい的な。

で、ますますラジコンどころじゃなくなる雰囲気ですか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
