シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > まるさんかくしかく。

<--.--.-- -->


まるさんかくしかく。  <2009.08.18 Tue>

まぁるく回る。

ステアリングをガバ切りしないように。

ってのを意識して走っているとステアリングを切りきれず。

「切りすぎちゃイカン」

この思いに捕らわれて、ステアリングを必要量まで切らないことがしばしば。

それ故、外壁に激突、激しいキッスをすること度々。


この2週間。

チューマンサン、タダサンにご指導頂き、ライン取り練習。

プロポを持つ手に力が入る。

ステアリングを握る手はピクピク。

瞬きするタイミングもわからなくなってくる。

そう、気合い十分。

それでもそう簡単に上手くなるはずもなく。

激しいチッスのおかげで最近、本当によく壊してる。

運転の仕方を変えようとすると、どうも変な無理をしてしまい…

・カーボンシャフトを三本くらい折った。
・TRGの左のハジング折った。
・Dドラフロントサスアーム折った。

最近は壊すこともめっきり少なくなってたのに…

さすがに壊しすぎ。

さすがに萎える。

久しぶりの登場、レインマシターサン。

いいところを見せようと思ったらタイヤが転がった。

これ、一番萎えた。

しばし放心、現実逃避。

雲を眺めてた。

萎えてばっかりもいられず。

渇を入れてリトライ。

もう「精神修養」とかの世界。

遊びに来てる感がなくなってきた。

どうもリアのグリップがない。

パワーソースが向上したときにリアが軽い。

ってことを、最近、みんなに言われて気がついた。

気がついてみたところでリアグリップを向上させる方法なんてわからんちん。

なので、気持ちで乗り切ることにした。

こんなこと言ってるから上手くならないんだと思う。

それでも路面グリップがいい感じで上がってきてるみたい。

ラストパック。

呼吸を止めて、血管浮き出る感じでアタック。

10.40秒。

やっぱり今日も10.4秒止まり。

10.3秒まで、まばたき一回分ってところで今日もダメ。

あくび一回分で9秒台か。

いや、だから何って話なんだけど。

でも、少しはきれいに走れるようになった気がするのでまぁ、いいか。

タイムに反映されていない時点で本当にきれいに走れているのか?

微妙だけど。

即、結果を求めちゃいけないね。

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.08.18 Tue 21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

carr : URL

#- 2009.08.19 Wed 08:20

頑張ってますね~。
次に走りをみるのを楽しみにしておきます。
レーシングスピードでのライン練習は、
セッティングよくないとなかなか難しいよね。
腕が先か?車が先か?

zipblitz73 : URL

#- 2009.08.19 Wed 11:19

> carrさん
ゆっくりしたスピードではもう上手い人だと思っています。
という、冗談はさておきまして。
最近のメニューは…
・前半ゆっくりスピードでの練習。
・後半レーシングスピードでの練習。
レースの時には必然的にスピードが上がるのでこの対応もしておかないとと思ってます。
少なくとも車がちゃんとしてないと運転もまともにできませんのでセッティングをどうにかしたいと思っています。

ただ : URL

#- 2009.08.19 Wed 12:58

いいですね~。
目的意識が大事ですよ。
結果がついてくれば尚ヨシですが。。。
とりあえず染み込んだ癖を直しましょう!

セリカの男 : URL

#- 2009.08.19 Wed 13:39

シャーシが、地面にこすらなきゃ~、タイヤが
ちゃんと地面を捕らえますから!!!

zipblitz73 : URL

#- 2009.08.19 Wed 17:01

> たださん
たださんレクチャーは非常にわかりやすかったです。
またお願いします。
結果は… 長い目で生温く見守ってください。

> セリカさん
ごもっとも(笑
ゆっくり落ち着いてやります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
