シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Nonシュミニッキ > 築城というか、改築。ボクノシロ。【其の弐】

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


築城というか、改築。ボクノシロ。【其の弐】  <2009.10.10 Sat>

ディスプレイがデカイ。

今まで使っていたのが17インチ。

今回買ったのが23インチ。

デカイのはいいのだ。

けど、PCデスクに載らない…

現状のPCデスクはサイドにフレームがある造り。

このフレームが邪魔して載らない。

ということで、PCデスクも買い替え?

「折角だから天板の大きい机がいいなぁ~」

ラジコンのメンテとかもできちゃうような。

大きいPCデスクの購入が決まりました。

決めちゃいました。

そして、これが次の問題を生み出す。


ボクの城。

『2.75畳の城』

一般的は「納戸」ってものに位置付けられてる。

3LDKSの"S"に相当する。

「ウォークインクローゼット」なんて言いなおすと、ちょっと格があがった感じする?

これがボクの城。


城はたいそう狭い。

2.75畳にPC,Zippo,ラジコン,本,その他諸々。

限られたスペースに物が敷き詰められている。

3Dパズル。

ひとつが変わると他へも影響してくる。

PCは一台しかないのに、PCデスクが二台あったりする。

この辺のカオスっぷりも、この際どうにかしたい。


ここで長考。


持ち時間いっぱいになったところで決断。

『城全面模様替え大作戦』

執り行うことになりました。

大作戦とかカッコ悪くていい。


即、行動。

まずは、諸々を処分。

・PCディスプレイ
 17インチのCRT。こだわりのEIZO(旧ナナオ製)。
 ディスプレイ表面を水拭きしたらシミみたいのがたくさんできた。
 見なかったフリして使い続けてたシロモノ。
 サヨナラ。

・壊れたプリンタ
 なぜ取っておいた?
 サヨナラ。

・PCデスク1(メイン)
 オサレなデザインだったけど。
 サヨナラ。

・PCデスク2(サブ)
 ラジコン関連物置に化してた。
 ナラサヨ。

・諸々の小物
 出所も覚えていない、貧乏性で捨て切れなかったなにか。
 アニョハセヨ。

通常のゴミとしては処分できないので業者引き取り。

処分するにもお金が必要な時代。

1万円も取られました…

PC本体は未練がましくまだ捨ててない。


そして、残った荷物の運び出し。

狭いところに想像以上にモノが詰まってた。

別の部屋に運び出して整理。

一日じゃ終わらない。

とりあえず、家具を買って来ることにした。

この納戸部屋に合った机や棚を全部、買ってくる。

部屋を採寸。

サイズや配置を妄想する。


そして、いざ出陣

向かうはIKEA港北!

この後、シルバーウィーク中だけでIKEAには3回も行くことになる…

安く済ませるためにIKEA一本で揃えることにした。


まず、初日は視察。

上から下まで隅々、チェック。

数時間にわたり、場内を行ったり来たり。

「あれをこう置いて、何をどうして…」

イメージを持って、家に戻る。

念のため、部屋の中で最終確認。

そして、翌日

またIKEA。

イメージを固めた家具を一気にお買い上げ。

・PCデスク

・袖机(引き出し)

・棚 × 4

・カーペット

・小物いくつか

とても車で持って帰れる量じゃない。

ということで、配送。

「配送費用:8000円」

IKEAはこれがダメなんだよな~。

配送量がものすごく割高感がある。

でも仕方ないので8000円。

払ってみました。

二日後に到着予定。

届くまでの間に城に残った宝物たちの運び出し作業再開。

先は長い。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.10.10 Sat 21:53

私のラジデスクはIKEA。娘の机&本棚もIKEA
ミートボールにジャムの組み合わせが以外にいける。
仕上げはソフトクリームで。

組み立て結構面倒なんですよね~。
電動ドライバーが欲しくなりますよ。

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.11 Sun 12:03

組み立てがそりゃもう…
金槌が必要だったりもして、大変でした。

ミートボールは次回食べてみます。
諸般の事情でチケットをもらったので。
ソフトクリームは外せませんよね!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
