シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Nonシュミニッキ > Happy Birthday To Me!

<--.--.-- -->


Happy Birthday To Me!  <2009.10.20 Tue>

本日、10/20はボクのお誕生日。

めでたい。

誕生日プレゼントを受け付けております。

受付期間は『前後半年間』です。

そんなめでたい今日。

会社をお休み。

『お誕生日休暇』

なんてヌルイものじゃない。

単に有給を取った。

でも寝てたわけじゃない。

今日はMCPの資格試験を受けてきた。

そして、もち、合格。

って、一度落ちたヤツを再受験ですけど…

まぁ、言ってもたったの1つですよ。落としたのは。


2009年5月に始まり、足掛け半年に渡って資格試験を受けまくった。

取りまくった。

そんな資格取得の長い旅路も今日で終わり。

ということで…

・頑張った半年間の成果を残しておきたい。
・こんなに取ったんだぞって自慢したい。

これらを目的にここに記す。

どちらかと言うと後者の意味合いが断然、強い。

全12個です。

1つを除いてすべて『一発合格』です。

エライと思う。

自分で言うしかないと思う。


-- CISCO --
■ CCNA
2009.06.01(Mon)  640-802J CCNA

■ CCNP
2009.06.08(Mon)  642-845J ONT
2009.06.15(Mon)  642-825J ISCW
2009.06.22(Mon)  642-812J BCMSN
2009.06.29(Mon)  642-901J BSCI

-- Microsoft --
■ Windows Server 2008, Enterprise Administrator
2009.07.27(Mon)  MCTS 70-640(Windows Server 2008 Acttive Directory)
2009.08.05(Wed)  MCTS 70-642(Windows Server 2008 Network)
2009.09.07(Mon)  MCTS 70-643(Windows Server 2008 Application)
2009.09.16(Wed)  MCITP 70-647(Windows Server 2008, Enterprise Administrator)
2009.10.20(Tue)  MCTS 70-620(Windows Vista)

■ Windows Server Virtualization, Configuring
2009.09.02(Wed)  MCTS 70-652

■ SQL Server 2005
2009.10.14(Wed)  MCTS 70-431


履歴書の資格とか書く時に困らなくなった。

まぁ、それだけなんだけど。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.10.21 Wed 22:11

確かに、誰もエライって言ってくれないみたいですね(笑)。
それにしても沢山とりましたね~。

セリカの男 : URL

#- 2009.10.21 Wed 22:19

エライ!年男?おめでとう。
○まわりしたおっさんの目標はなんだろう?
そうねぇ、小さいことでバタバタしないで
マニュアルを読め!ってことかな?
がんばれ資格王子。
でもねぇ~君、私と一つしか違わないってことを忘れずに!

ヨコマッチ : URL 凄い!資格マスターだったんですねぇ!

#- 2009.10.21 Wed 22:53

丁度今SQLやoracleインストールマニュアル作成する仕事?してるんだけどさっぱりワカランのです、お助けぇ~

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.22 Thu 00:12

> carrさん
取りました。取るだけ取りました。
そして自分で褒めました。自己完結。

> セリカさん
わーい、褒められた!
落ち着きの1年としたいと思います。
セリカさんは浮世離れしてるから年がわからないですよね。
一つ違いね~、ピンとこない。

> ヨコマッチさん
インストールマニュアルですか。
面倒ですね~。
SQL Server 2005ならちょっとばかし。
ただしSQLに関してはコレ限定です(泣
Oracleですか…
本来はこれのほうがメインストリームなんですよね~。

ただ : URL

#- 2009.10.22 Thu 12:47

電卓検定なんて言うのを持ってます。
知らないでしょ?

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.23 Fri 12:15

> たださん
それはなんかシュミとかですか??(笑
簿記やってるとかじゃないし…
仕事との関連はイメージできないですね!

ただ : URL

#- 2009.10.23 Fri 12:31

三角関数やlogなんかを駆使して答えを出す検定です。
今やこんな計算はEXCELがあるんで無用の長物ですが。
20年くらい前に取ったんで全て忘れましたw

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.24 Sat 00:39

> たださん
そーいうことですか。
僕もそういうことができる電卓持ってます。就職するときに買いました。10進数と16進数の変換くらいにしか使いませんでした…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
