シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 勢いって大事。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


勢いって大事。  <2009.10.25 Sun>

手に入らない。

予約していた人ですら手に入らないとかなんとか。

店頭なんてもってのほか。

とんだプレミア感。

そんな噂が流れていた。

いや、どうも実際にそうだったみたい。

年明けあたりがいいところかな~。

手に入るのは。

そんな折、DドラTwitter班で一つの情報が。

「フタ産に並んでるらしい」

この言葉をきっかけに一斉に火がつく。

『MINI-Z Racer MR-03』


ことの発端はDドラレース Rd.7後のファミレス。

「落ち着いたほうがいい」

「車を少しは変えたほうがいい」

「根性変えたほうがいい」(これは言われてないかもしれない)

駄目だしと申しましょうか。

今後に向けてのアドバイスを色々頂いてました。

7人いて、自分以外はすべてSuperAメインと言うそうそうたるメンバー。

「なんでSuperAメインじゃないのに君はココにいるの?」

そんなストレートに近い、ジャブを繰り出されたりもしながら。

前段のようなアドバイスとともに、

「ミニッツは練習になる」

そんな話で盛り上がる。

最近は時間がとれなくてドラ出勤率がすこぶる悪い。

ただでさえにも下手なのに行かないと輪をかけて駄目になる。

ミニッツならばちょっろっと練習には最適かも。

うまい人たちは練習しなくていいのに。

なんかみんな買う気まんまん。


で、冒頭の情報を皮切りに、

「買ってきた」

「ネットで注文した」

「後で行ってみる」

一斉にもりもり買ってる。

大人ってスゴイ。

この勢いに乗り遅れてはならぬ。

『僕も仕事終わったら秋葉原行ってきます』

なんだか、いてもたってもいられなくなって、宣言してた。

定時に会社を飛び出し、フタバ産業へ走る。

本当に走ってた。

地下鉄の出口を間違えて、変なところに出ちゃってプチ迷子。

気ばかり焦って気が付いたら走ってた。

ようやく到着。

そして燦然と輝く「MR-03」とご対面。

シャシーセットでボディは好きなやつを。

と思ったけど、サイズがわからないし面倒になって、ボディ付きに。

プロポはフタバなのでミニッツ用の送信モジュールがそのままじゃ使えない。

ミニッツは「お手軽、お気軽、荷物軽」を目指したいので専用プロポに。

これだと3PK Superと違って小さい。

そして、単4電池はニッケル水素を3セット。

今使ってる安定化と充電器を持っていく気になれない。

なので思ったより高いけど、充放電気もいってまえ。

勢いにのって買いまくり。

ミニッツまとめ買い

もう、満足。

買っただけで満足。

このまま、コースに行けちゃう。

この日は結局、DドラTwitter界隈では4人が一斉にMR-03ユーザに。

盛り上がってまいりました。

家帰ってから、お約束のようにトラブルと言いますか。

ごにょごにょと発生しまして。

つづくのであります。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2009.10.26 Mon 09:01

このHP、iPhone対応になって見やすくなりました。広告でるようになったけど。

夜までやってるのが良いですね。
雨でも出来るし。
私も結局色々買っちゃいました。
今度、御一緒しましょう。

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.26 Mon 13:48

> carrさん
iPhone対応って別なんですね。
持ってないので知りません!!!欲しい。

平日とかも会社帰ってからちょろっと、なんて言うのができそう。
是非是非、一緒に行ってください!
おねがいします。

セリカの男 : URL

#- 2009.10.26 Mon 14:20

zippoさん恒例の、アキバからの生中継楽しませて
いただきました。今回は買い物時からテンパって
ましたねぇ。しかしねぇ、私がその後、TELしても
でないんだもん!困ったものです・・・

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.26 Mon 14:29

> セリカさん
いやー、助かりました。
何回も電話しちゃってすいません。
おかげで助かりました。
あやうく、単4電池買うところでした!
買うだけ買ったら、全然、電話みてませんでした…
ひひひ、すいません。

JS39 : URL

#- 2009.10.26 Mon 18:05

h○○p://27.pro.tok2.com/~nakker/mini-z/bangai.htm
もう知ってるかもしれないけど、この辺役に立つかもしれません
私もシャシと962買ってしまいましたがリフェが出るまで我慢します・・

zipblitz73 : URL

#- 2009.10.26 Mon 23:28

> JS39さん
おぉ~、買われましたか。
やっぱりLM方向ですか。
Cカーは格好もいいので惹かれます。
サイトは知りませんでした。
ありがとうございます。

はやく一緒に走りたいです!
一緒には走れませんが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
