シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Nonシュミニッキ > 世の中知らないことがいっぱいすぎて楽しい。

<--.--.-- -->


世の中知らないことがいっぱいすぎて楽しい。  <2009.11.02 Mon>

「ITpro EXPO」と言う展示会に行ってきまして。

東京ビッグサイト。

今回は見るだけじゃない。

出展者としても参加してきたわけですが。

午後からは説明員として召喚されてるので午前中に見て回る。

s-RIMG0001.jpg

とりあえず、フェラーリと。

他のメーカーでも昔、出てたな。

携帯でもあったな。

そんなにフェラーリがいいのかと。

確かにイイ。

いや、まぁ買わないけどね。


一通り見て回る。

コンパニオンのお姉さん方がアンケート片手に入り乱れる。

とにかく、アンケート書いてくれ、と。

そうすると何らかの記念品を貰えたりするわけだけど。

お姉さん方もノルマがあるでしょうから、必死ですわ。

昔は律儀にアンケート記入してたけど、すべてパス。

記念品とかもうゴミになるだけ。

たま~に気の利いた記念品もあるけど。

不景気のあおりがこの辺にも表れてる。

『ボールペンコレクタじゃありませんから』

そんな感じ。

とまぁ、そんな最中、一風変わったアプローチ。

ドールハウスにホームサーバ。

これを写真に撮ってblogやTwitterに載せてください、とな。

そうしたら、白熊みたいなやつの人形くれるって。

で、撮りましたよ。

s-RIMG0026.jpg

これをズームすると…

s-RIMG0027.jpg

①ってのがホームサーバ。

s-RIMG0028.jpg

マイクロソフトのブースだったので、XBOXもある…

シュール過ぎる。

ちびっ子がACERのホームサーバ片手に、

「バックアップはキチンと取らないとね!」

とか言って遊んじゃうんだろうなー。

「これでガンガン動画つっこめるわー」

そんなオママゴトは見たくない。

なんでこんなもん作っちゃったのよ。

もちろん非売品でしょうけど。

いや、すごいアプローチ。

OLの思いつきとかを実現しちゃった感じの展示。

これが許される企業の余裕と体力。

いやもぅ、いろんなことが考えさせられましたよ。

で、もらってきた白熊みたいなぬいぐるみ。

D1000003_20091103184750.jpg

いや、冗談ですよ。

もちろん知ってますよ。

スヌーピーくらい。


もう一つ、別の展示会もやってまして。

「トラックショー」

これも行ってきた。

ついでだから覗いてきた。

とかじゃなくて、偶然こちらにも出展してまして。

ある会社の一部を請け負って出展しているらしい。

見て来い、とのお達しがあったので、行ってみた。

グンバツでトラックショーの方が面白かった。

まずは、電気自動車のコンセプトカーがたくさんある。

s-RIMG0008_20091103185225.jpg

s-RIMG0010_20091103185240.jpg

s-RIMG0011.jpg
『AKIRA』にでてきそうなバイク。

s-RIMG0012_20091103185638.jpg
ビンテージカーに見えて…

s-RIMG0013.jpg
エンジンルームは電池。

そして…

フォーミュラカーまで!

s-RIMG0023_20091103185527.jpg

s-RIMG0025_20091103185536.jpg

s-RIMG0004_20091103190132.jpg

音が静かなフォーミュラカーか。

キツイな。


さらに進んでいくとキタゼ、トラック。

でかい。

s-RIMG0020_20091103190225.jpg

写真じゃわからないけど、でかい。

シートに座れるとなっ!

当然、座ってみた。

「すげー、トラックのシートに初めて座った!」

宇宙いけるわ、あのコックピット。

うしろベットついてた。

屋外でも色々やってたけど時間がなくて見れなかったのが残念。


午後は「ITpro EXPO」に戻り、そつなく来場者の相手する。

17:30に閉幕。

閉幕と同時に取り壊しの業者が一斉になだれ込んでくる。

すごい勢いで、各ブースを解体。

刹那。



で、トラックショー。

肝心の我が社の出展。

見忘れてきたこを思い出す。

「出展してませんでした」

って、言っておけばいいと思う。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2009.11.04 Wed 00:24

トラックショーやってたんだ・・・。
って,なぜお前が知らん!つー感じですが
このショーは”(荷台等の)架装メーカー”が主役なんですね~。
トラックメーカーの出展はたぶんないと思ったけど。あった??

zipblitz73 : URL

#- 2009.11.04 Wed 09:57

「(荷台等の)架装メーカーが主役」←言われてみると、なるほどそうでした。荷台などが多く目につきました。

おそらくトラックメーカーはなかったと思います。
僕が見たトラックもメーカー自身が出したモノではないです。
カスタマイズ?的なものをしている会社だったような気がします。詳しくはわかりませんが。
まぁ、何にせよ僕には新鮮でした。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
