シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ヒカリの向こうへ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


ヒカリの向こうへ。  <2006.12.18 Mon>

今日は高校友達集合の日。
もちDドラでね。

タニ、イナガキクンそしてオイラ。
ジロウクンは残念ながら欠席。

今日は暖かくてラジコン日和。
そんな麗らかな朝ですが、内なる闘志ははメラメラと。
と言うのも、毎週出勤のオイラとしては、久しぶりの参加の二人に負けるわけにないかない!
てな具合。

イナガキクンに至っては今日がF1デビューの日。
どんな走りを見せるのか?

朝は恒例のGTにてスタート。
先週は前後カワハラ40でグリップがいまいちだったので、カワハラ37を前後にはいて出走。

良い具合にグリップし、ハイサイドやインリフト等もなく非常に快適な走り。
GTに関してはお金をかけられないので、現状維持で練習。

そして狼へ!

とは言ってもタ○サンからお金をかけなくてもいろいろ改造できるポイントを教えてもらったので年明けからは狼仕様に改造して練習に臨もうかと。
ついでにF1の改造ポイントも教えてもらい、2007年版のF1も徐々に固まってきました。
現状は2006年版から何も変えてないけどね。梅が咲く頃に一斉改造着手&シェイクダウンの予定。

さて、程なくF1出走タイムに。
タニは久しぶりでも安定して良い走りです。

そしてイナガキクン。
上手いね~。DドラデビューのGTでの走りもそうだったけどF1も上手いです。
そして、車自体もよく走ってます。初期のグリーンのジョーダン。
が、しかし…

持ってきたフロントウィングは格好良い。良すぎるので勿体ない。
Dドラのフロントウィング在庫は白オンリーロンリー。
イナガキクン白ウィング購入で出走。
5分で大破。いや数周で大破。
やっぱり白は割れやすいね。特に冬の寒空じゃなお厳しい。
そしてその後も魔の手は容赦なく…

400 x 3 = 1200円。

ご愁傷様です。
在庫一掃してもなお舞い散る白ウィング。
天使が舞い降りたかのよう。
マブシイデヤンス。

白ウィングが天使に化け尽くしたので、やむなくGTに切り替えていました。
これがF1マジック。恐ろしや。
次回は黒が入荷されていることを祈ります。



8月の暑い日を思い出すわけです。
僕がF1シェイクダウンした日を。
正直、すごくよく走りました。

「あれっ?オイラ組むのうまくね?」

そんな勘違いをしてました。
オール新品パーツで丁寧に組めばそりゃ走るでしょう。
その後、走行重ねていくと徐々に蝕まれていくMy車。
苦難の道のりへ片足つっこんだ瞬間でした。
イナガキクンの行く末はいかに?

完.



F1快適走行をしているとク○シマクン登場。
我ら3人と一緒に走ることに。
10秒台に入る入らないって我々に対し、ク○シマクンはコンスタントな10秒台後半ドライバー。
一緒に走る我々にとってはちょうど良い先生。良い指標になる。

追いかけたり追いかけられたりで白熱。
普段は皆さん早すぎて一緒に走るってことはなかなか経験できないだけに、こうして同じ位の面子でレース気分が味わえるとスンゴク楽しい!
一人で走っていると全開バリバリ伝説で通過しているつもりのコーナーが、他の人と一緒に走ることで遅い&ダメポイントであることに気が付く。都度修正を加える。

あっという間のプチレースを楽しんでピットに戻ると

「10秒台でてるよ」

「うそ~ん」

 『『『『『 10.911 』』』』』

マブシイデヤンス。

遂にやっちゃいました。
もうしばらくは無理かなと思っていたところで。
忘れたころに。気にしなくなりかけた頃にポッとでました。

興奮しまくりで「10秒台でた~」って連呼してた気がします。
いや間違いなくしてました。

皆さんにおめでとうって声もかけてもらって。
10秒台でたのもそうだけど、皆さんに声をかけてもらったのもすごく嬉しくて。
なんだか暫く椅子でぐったりしちゃいました。
競って引っ張って貰って…のおかげです。
次回からは自分一人でも!と決意を新たに。

その後のプチレースは10秒台でたことによる調子乗りすぎ走行でインねらいすぎ、握りすぎ、おまけに焦ってミス連発。
人間の小ささを実感。地球の大きさをモヒカン。

フロントサス&キングピン折る、右デフジョイントをここまで曲がるかってくらい曲げるなど、大炎上でした。
時にキングピンって折れるのね。思いきりボキッと逝きました。
マブシイデヤンス。
マブシクネーヨ。

久しぶりにF1ドライバーが多い日だったので夜になると久しぶりのフロントグリップ効き過ぎによるリアまき状態が発生。
タ○サンに秘密のグリップ剤をお借りするなどして凌ぎつつも、皆さんが帰り始めて暫くすると路面状態再度変更発生。漢字が10文字も続いた。

走る人がいなくなったので路面のグリップ剤がとんだのか元の走りやすい路面に。
その後は淡々と練習を重ね、本日も約850周をマークし終了。

そうそう。
タ○サンにMy車を運転して貰いました。
ステアリングスピードが早いとのこと。
切り始めとその後で2段階で曲がっているような感じとのこと。
オイラにはそこまでシビアな感覚は持ち合わせておりませんのでわかりませんでしたが、総じて皆さんには同様の指摘を受けます。
トレール付きアップライトにするとステアリングがまったり方向となるらしいので次回はこれを実装してみようかと。
でもほんとはプロポが欲しい。皆さんプロポのサーボスピードとかで調整しちゃったりしているらしいし。下手に良いサーボのせちゃってるからサーボスピード早いのさ。輪を掛けてたちが悪い。
オイラのプロポは蛇角調整くらい。欲しいな「3PK Super」。
お小遣い貯めよっと。

もひとつそうそう。
ヨ○ヤマサンの知り合い?または知り合いの知り合い?の人がラジコンデビューの様です。
新品のAC/DCチャージャーとプロポとF103-GTクラージュで来てました。
律儀にコース外で8の字走行練習とかされてました。オイラとは大違いです。即コースインでしたから…
いろいろ説明を受けながら走ってました。
オイラも半年前、同じく新品のAC/DCチャージャーの使い方がよく分からなくて…なんて感じで皆さんに教えて貰いながら走ってました。現状も大差なし。

「数ヶ月すれば、あのクラージュにぶち抜かれるんだろうな~」

Comments

name
comment
あら~き~ : URL

#- 2006.12.18 Mon 20:06

10秒台おめでとう!ついにヤリましたね
(^o^)丿

tomu橋本 : URL おめでとう

#- 2006.12.18 Mon 21:30

10秒台突入おめでとうございます。
一つ壁を超えましたね!!
これから頻繁に10秒台が出るようになるとさらにベストラップが上がるようになりますよ。
コツは慌てない事かな~~~

Speedbird : URL とうとう、そちらの世界に!

#- 2006.12.18 Mon 23:15

旅立ってしまったのですね・・・。

レインマスター : URL おめでとうございます!!

#- 2006.12.18 Mon 23:27

ついに難関突破しましたね~!
おめでとうございます!!!
今度は何を目標にしますか~?(笑)

zipblitz73(カンリビト) : URL ありがとうございます。

#- 2006.12.18 Mon 23:35

本当にうれしいです。
こうして声を頂けるのが。

> あら~き~さん
「若い芽は早めに…」のおなじみの台詞と共につぶしにかかりに来てください!
でも残念ながら芽が出るにはもうちょいかかりますね~。

> 橋本さん
10秒の日。うれしさのあまりテンパリすぎて挨拶もそこそこにタイミングモニタにお連れして「出ました~」とか叫んでた気がします。失礼致しました。
「コツは慌てない事かな~~~」
を心に、欲張らずにまた練習します。欲張るとラインがめちゃくちゃになることも同時に経験しましたので。

> Speedbirdさん
旅だったつもりがまだ空港でぼんやり突っ立っているみたいな程度です。
今はまだ旅立ちの準備段階です。また一緒に走ってください。そうすればお互い前に行けそうな気がします。

ヨ○ヤマ : URL オメデトウ!

#- 2006.12.18 Mon 23:46

祝10秒台!そして700周超えの周回数、すごいです(@▽@;
毎週通いつめて練習した成果がでましたね~
いや一緒に走るとミスってくれないと追い詰めませんよ、手強くなったなぁ~こちらも練習せねば!
これからは3周、5周、10周、20周とミスらず走れる周回数を増やしてゆくとレースに強くなると思いますよ。
そうそう先日GTデビューの新人はモトダさんの後輩君です。
男モトダがみっちり仕込むでしょうからメキメキ上達するかも?ただ♂モトダ先生は何故かロングライフを嗜好するので変な癖が付かないといいんだけど^^;
みんなレベルアップしてカツカツなバトルができると最高に楽しいでしょうね^^

幅広薄青KP : URL やったね

#reoM.4kQ Edit  2006.12.19 Tue 00:54

ついに!
初体験は浮かれちゃうでしょ(笑)
これで次にいつ出るかだね!
がんばれ~

真・フェラーリ使い : URL 良かったねぇ~ヽ(^o^)丿

#- 2006.12.19 Tue 16:51

ついに壁を越えましたか!

自分のときより早い時期なのです^_^;

これからも頑張ってください!

自分も頑張りますよ\(^o^)/

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.19 Tue 17:49

> ヨ○ヤマサン
引き続き安定感のある走りができるように頑張ります。
継続的に10秒台が出せるように。そしてまたヨ○ヤマサンに追いかけてもらって練習します!

> 幅広薄青KPさん
書き込みありがとうございます。
確かにうかれちゃいます。
今度は定期的に出せるように。その時にはニヤリ程度にしておきます。

> 真・フェラーリ使いさん
ついにやっと超えました。
でもまだ超えましたって胸張って言えないですけど…
寒くても頑張りましょうね~。

真・フェラーリ使い : URL リンクしました(^o^)

#- 2006.12.19 Tue 19:51

えー、ブログをリンクさせていただきました。

問題あれば、言ってくださいませ。。

GABU : URL やりました!!!

#- 2006.12.19 Tue 23:04

Tommyさん、ついに始めましたよー
まずはぶつけず走らせるようにガンバリマス。とてもクイックレスポンスで慣れるまではフロントウィングを何個割ることやら・・・

ミナサマ
なるべく邪魔にならないようにおとなしく練習しますので生暖かく?見守ってください。

ただ : URL 努力の結果ですよ!

#- 2006.12.19 Tue 23:34

こちらはお初です。よろしく!
『ラジコン辞めなくて良かったぁ~』という言葉が心に残っとります。ほんとに嬉しかったんでしょうね!
来年も「楽しく」やりましょー!

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.20 Wed 17:06

> GABUさん
ぼくは生暖かく見守りません。
あの走りを見てるとあっという間に抜かれそうなので…

> たださん
書き込みありがとうございます。
久しぶりに心底嬉しい出来事でした。
あとはたださんに教えてもらった改造で更なるタイムアップを狙います!
あとマネッコGTで。
車だけならマネできますからね~。
>> 来年も「楽しく」やりましょー!
僕にはまだまだ今年です!まだまだ通いますよーっ!!練習練習。

真・フェラーリ使い : URL 見ましたか?

#- 2006.12.20 Wed 19:27

RCT(http://www.rajicon.net/circuits/)に載ってましたよ。

画像と動画が。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.21 Thu 10:29

ちょうど、それをネタにまたここに書こうかと思っていたところです。
近々ちょろっと書きます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
