シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 色々とアレだけど。

<--.--.-- -->


色々とアレだけど。  <2009.12.04 Fri>

折角買ったボディ付き。

ENZO、エンツォの大合唱にのって買ってしまった。

s-RIMG0001_20091203151635.jpg

AKBで990円。

買ってきて貰った。

今思えば、もう一つ買ってきて貰えば良かった。


まだ、走ったことないけど。


で、塗らなきゃ。

余っているポリカスプレーで塗ろうかな。

でもポリカ用じゃ、すぐ剥げそう。

なにで塗ってもすぐぶつけるから関係ないか?

とも思ったけど、100円で買えるところがあるじゃん!

ダイソーに行ってみた。

茶色しかないとか、どういうこと?

キャンドゥに行ってみた。

金・銀・白

はてさて。

わざわざ白で塗ってもだし。

銀はカーペットと同一色だからないな。

金か。GOLDか。

それしかないな。

変わった色でアソビ心があっていいか。

と自分を納得させる。

ついでにクリアも買う。

ぶつけて人様の車を金色に染めるわけにいかないので。

s-RIMG0004_20091203151634.jpg


まずはボディを洗う。

そして、簡単にマスキング。

金一色よりは多少見栄えがするかと思って。

金スプレーを三回にわけて噴く。

金スプレーを重ね塗りしている最中にステッカー作成。

色だけじゃ寂しいので。

こちらもチャチャッとテキトウに。

クリアスプレーでステッカーのインクが溶け出さないかチェックしとこ。

印刷したステッカーに試しに噴いてみる。

「やけに白くなるな~」

ステッカー表面が白くなる。

乾けば透明になるのかな?

しばらくたって見てみると…

白いまま。

あり?

スプレー缶に「白」って書いてある。

クリアと間違えて、「白」買って来ちゃった。

後日、キャンドゥにダッシュした。


今度こそ間違えずにクリア。

ステッカーも貼り付けてこちらも三回に分けて噴く。

金スプレーが溶けた。

まぁ、いいか。

やり直すほどのモチベーションはない。


付属パーツの取り付けは瞬間接着剤。

大丈夫なのか?

プラが溶けることはなかった。


完成。

s-RIMG0264.jpg

s-RIMG0263_20091203151634.jpg


やっつけで作ったので細部はアレだけど。

やっつけじゃなくても、どうせアレだから。

ボディがENZOに変わることでどうなるか楽しみ。


そしてサイドミラーがいつまで付いているか楽しみ。

Comments

name
comment
幅広薄青@KP : URL

#FPrZN1zc Edit  2009.12.04 Fri 15:15

あ~
スケベ椅子色だ(笑)

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.04 Fri 15:52

> 幅広さん
パクりました(笑
ドラで幅広さんの現物見たときは衝撃でした。
この色が許されるのはミニッツまでだな…と(笑

レインマスター : URL 多分

#- 2009.12.04 Fri 19:07

ドアミラーは多分初回の3週目あたりで無くなります(笑

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.04 Fri 22:53

おそらく、「最初からカットしておけばヨカッタ」
そう思うに違いありませんね。

レインマスター : URL さっき

#- 2009.12.04 Fri 23:06

ミニッツ行って来た!!
知り合い居ないし、嫁、子連れでレイトショー見に行ったら、18歳以下はだめで早々に切り上げました(涙
今度こそご一緒しようね。

それにしてもこのカラーリングはえろい…

carr : URL

#- 2009.12.05 Sat 08:11

おっ、格好いいな。
エンツォは走りますよ~。
でも瞬着で大丈夫なのか?
窓とかすぐ外れそう。
シューグー補強した方が良いかも。

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.05 Sat 11:37

窓だけはシューグー投入しました。
サイドミラーをシューグー補強しようかな(笑

ただ : URL

#- 2009.12.05 Sat 19:25

「サラッと塗りますよ!」って言ってたのに。
相当気合い入ってるじゃん!!

走らせないで飾り用にした方が・・・。
ポロポロと塗装が剥げたら悲しいよ!

レインマスター : URL

#- 2009.12.06 Sun 19:29

昨日は有り難うございました。
久々で楽しかった~~。

ライトとかウインドウは半田で溶かしてくっ付けちゃってます。そうすれば重たくならないし。

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.06 Sun 22:34

> たださん
ざっくりです。それほど気合入ってません。
ということにしておいてください(笑

> レインマスターさん
本当に楽しかったですね!
また気軽に行きましょう。
それがミニッツのいいところですね。
準備とかグリップ剤とか煩わしいこといらないし。
またよろしくお願いいたします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
