シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 夜のお楽しみ。

<--.--.-- -->


夜のお楽しみ。  <2009.12.14 Mon>

珍しく仕事で秋葉原に。

帰りがけに一番近かった、スーパーラジコンへ。

ところが、

ドアが閉まってる。


「休みか…」


がっくりして歩き始めると。

前方にスーパーラジコンの看板発見。

「あれ?」

移転したようです。

同じ通り沿いに10mくらい(?)ずれてました。

移転の案内くらい張り出してくれればいいものを。

店舗は2F,3Fに分かれてた。

3Fはソラモノ。

お店の広さは以前と変わらない感じ。

Vモーター+αを買って帰った。


そして、今週もSaturday MINI-Z Night.

21時からの2時間パック。

RMさん、carrさん、セリカさんとボク。

毎週のように同じ時間によく集まれるもんだ。

みんな好きねー。


さて、今回はVモーターに換装。

速すぎて制御できないか?

との心配をよそにコントロールできる。

手に負えないかと思いきや。

アクセルを抜く練習にもなって良い感じ。

標準モーターだと結構握れちゃう箇所もあるので。

楽しく走れる程度のスピード。

それほど手を加えていないのによく走る。

 ・タイヤ(F:40,R:20)
 ・ベアリング
 ・ENZOボディ
 ・オイルダンパー

MR-03は良くできてるね。

但し、ストレートエンドから最終セクションに入るあたり。

ロール後の振り戻しで挙動が乱れるのがちとツライ。

毎回、どう動くか予想つかない。

やっぱりフリクションプレートとTバーも変えちゃうか。

って、結局お金かけちゃう…

とはいえ、F1ほどじゃない、と自分に言い聞かせる。

RMさんにラジアルタイヤも頂いたので次回試してみよう。

ラジアルタイヤはグリップが増すみたい。

現状のスリックだと、リアが微妙にすべる感じがある。

試すのが楽しみ。

ミニッツは、少しずつ変えて変化を楽しめる。

F1だとなぜかこれがない、と言うかできない。

なぜに?

一晩考えた。

ポンダーとか言うものが悪影響している、との結論に達した。

目先のことに捕らわれてるからだ!

ミニッツではポンダーなんて買わない!

と思った。

と今のところ言っておきたい。


ポンダーを買おうとしているボクを見かけたら止めてください。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2009.12.14 Mon 23:38

こちらも行ってきました。
やっぱりカーペット路面は楽しい!
寒くないし冬は良いね~。
セットもある程度出たし今度はみんなとバトルだ!

ポンダー付いてますが他の人とカブってたので計測できませんでした・・・。

carr : URL

#- 2009.12.15 Tue 07:35

そうそう、タイム見ちゃうとテストが進まないときありますよね。

そして、徐々にフルオプションへ、、、、

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.15 Tue 08:36

> たださん
ポンダーとか付けちゃうと他の人との比較に走っちゃって、これは悔しい!みたいなことになっちゃうわけですよ。
おそらく、たださんの場合。
ポンダーなんて要りません!

> carrさん
まぁ、僕も徐々にパーツが増えてますが、フリクションプレートとTバーで本当にやめておきます。
少なくとも、ミニッツやってなかったらM11Xは余裕で買えてますね…
比較の対象にはならないですね。十分楽しんでるので(笑

レインマスター : URL ミニッツって

#- 2009.12.15 Tue 17:20

結構オプション高いよね~~
適当に遊ぶ位で丁度良いと思ってないと、
えらい事になります。いつの間に。
03は絶対買わないぞ~~

仲間内で有る程度レギュ決めた方が幸せかも。
自分も今位で十分です。

zipblitz73 : URL

#- 2009.12.15 Tue 17:34

> RMさん
そうですね。遠足みたいにオプション幾らまでまで、みたいな。バナナは…なんでもないです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
