シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 弱気だっていいじゃない。

<--.--.-- -->


弱気だっていいじゃない。  <2010.02.12 Fri>

ドラのWebサイトにて新コースの全貌が明らかになった。

旧コースの面影はあるものの、どう見ても新コース。

「ちょっと改修」的なレベルじゃない。

レイアウトだけじゃなく、見栄えが格好良くなってる。

すごい作り込みよう。

縁石が秀逸。

但し、コンクリートウォールもあったりで心配も尽きない。

さて、コースも変わった、パワーソースも変わった。シャシも変わった。

変わった尽くしで、まずはまともに走るわけがない。

いきなりF-1となると壊すこと間違いなし。

お天道様じゃなくてもわかる。


ので、ここは一つGTに登場願うことにした。

とは言え、こちらもパワーソースが変わっている。

よって、従来ほどお気楽に走れるとは思えないけど。

s-RIMG0068.jpg


ポイントはアッパーデッキ二枚重ね。

s-RIMG0066.jpg

カーボンとFRPのコラボ。

これ秘策。

って、まぁ...

カーボンアッパーのボディマウント固定部分がひび割れちゃって...

それの補強用として重ねただけなんですが。

それならFRPだけでいいじゃん的なご意見お見通し。

でもFRPオンリーじゃ心許ないので、二枚重ね。

F-1とはうって変わって重量級な車。

初日なので雰囲気を味わうことを第一に。

目標:「無事故で元気に楽しくね」

そして、久しぶりの「寒さ」を味わってきます。

Comments

name
comment
セリカの男 : URL いきなりF-1

#- 2010.02.12 Fri 19:38

の方がかえって、壊さないような気が・・・。バッテリーも遅くなったし
軽くなったし。GTでザクッとキルくせで、新コースに慣れて、
翌週は、F-1がゼブラで舞い、イン側のコンクリートウォールの餌食に
なること間違いなし!

carr : URL

#- 2010.02.12 Fri 21:23

3 Racingのリアハブは曲がりそうだから、標準のにしたら。

私も初めからF1だな。
練習時間が沢山取れるなら、この辺は好き好き。
私はそんな悠長なこと言ってられない。
テスト項目盛りだくさん。どこまで消化出来るか心配。

zipblitz73 : URL

#- 2010.02.12 Fri 22:54

> セリカさん
もう、正直どうしようか迷ってます。とりあえずF-1も持っていきますので、最終的には両方やる気がします。
ゼブラこわい。コンクリートウォールこわい。

> carrさん
単にビビって、GTからです。
我慢できずにF-1も手を出すかもしれませんし、周りの空気を読んで切り替えます。おっしゃるとおり、それほど時間がないんですよね。

ただ : URL

#- 2010.02.13 Sat 11:14

すべて変わって”まともに走るわけない”って、ずいぶん弱気だね・・・。
マシンもパワソも新品なんだから”良く走るに決まってる!”って思うでしょ。ふつう。
パイロンで大ジャンプもウォールに突き刺さっても、笑い飛ばしてポジティブに行こうw

zipblitz73 : URL

#- 2010.02.13 Sat 16:19

びびりながら走りますよ。
古いボディもって…とことん逃げに入ってますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
