シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 一日遅れの晴れドキドキ曇のち晴れ。

<--.--.-- -->


一日遅れの晴れドキドキ曇のち晴れ。  <2010.02.15 Mon>

土曜日はあいにくのミゾレ混じりの雨。

そして一晩あけた日曜日。

晴れ。

土曜日よりはずっと暖か。

一日遅れで、D-Drive Sportsの実質的な(?)リニューアルオープン。

二ヶ月ぶりとあって胸高鳴る。

なんか前日とか眠れなかった。

意味わかんない。


到着すると、すでに何人も来てる。

新しいコースは、

「広い!」

こんなに広かったっけ?

って感じの写真を撮ってくるの忘れた。

すごく新鮮に感じる。

新しいセクションが加わって、確かに物理的に広くはなっている。

けれど、それ以上の広さを感じる。

増設セクションは上りの左コーナー。

内側にはコンクリートブロックが居並ぶ。

イン側に入り込みすぎると、ウォールの犠牲になりそう。

そして操縦台前は、角度にの強いS字が設置された。

幅も狭い。

とりあえず、前日の雨が残っているのでみんなで路面の水分吸い取り作業から。

ゼブラも美しい仕上がり。


今日は、早々に走り出せるようにと準備万端。

金曜日の時点で、すでにタイヤも装着してるくらい準備万端。

やれることすべてやってきた。

バッテリー載せるだけ。

ドキわくしながら早速コースイン。

恐ろしく曲がらない。

車がおかしいんじゃないか?って位、曲がらない。

2ヶ月間、誰も走ってなくて雨上がり。

グリップが全然ない。

走り終わるとシャシが砂埃だらけ。

新S字は顕著で、曲がりきれない。

どうにもならない。


それでも、みんなで走って、路面も乾いてくると徐々に良くなってきた。

かろうじて、周回を重ねられる雰囲気になる。

但し、新セクションだけはやっぱりつらい。

コンクリートウォールが手招きをするがごとく、内側に車が引き寄せられる。

綺麗な白壁がみるみる黒くなっていく。

そしてシャシの裏側はゼブラの赤白に染まっていく。


ウォールにぶつかる人、操縦台前ゼブラに乗って飛ぶ人。

今日は流石に、上手い人たちも賑やかな走り。

まぁ、それも時間と共に解消されてたけど。

ボクの場合は予想通り、解消されることなく飛び続ける。


そうそう、操縦台も広くなった。

s-RIMG0073.jpg

今日の合言葉は、

「どこで運転しよう」

だった。

あっちこっち立って運転してみた。

さて、どこが人気になるんでしょ。


取りあえず、今日はGTオンリーで。

のつもりだったけど、みんなF-1。

回避のつもりだったF-1を引っ張り出すことにした。

我慢できずに。

それでも、ボディだけは古いものにしておいた...


フロント:BS マイティ1/4塗り
リア:スーパーソフト マイティ塗りまくり

Tバーはソフトでネジの締め込みはガチから1回転戻し。

レッツラコースイン。

「すげーピクピク」

車が機敏すぎる。

なんじゃこりゃ?

って、なんてこない。

アンダー気味のミニッツとGTのイメージが強かっただけ。

慣れてきたら、やっぱりF-1の方が走りやすい。

それでも、やっぱり、なんと言っても...

新セクションは難しい。

グリップが低くて、油断するとすぐに巻き気味に内側に入り込んじゃう。

ウォールに突っ込んで、体勢が不安定なままS字に入ってゼブラで飛ぶ。

ダブルコンボ。

更に技が完璧に決まると、飛んだ車が操縦台下にインするトリプルコンボ。

今日一日、GTもF1も何も壊れなかったのがクルクルミラクル。

初Li-Feは、泣ける遅さだったけど3パック目で覚醒。

遅いモーターで指数51でも十分楽しい速さ。

練習時はLi-Poも使おうと思っていたけど、無理。

当面はLi-Fe以外は考えられない。

12分走らなくて、充電時間が30分超なので1本だとツライ。

早々にもう一本、手に入れなきゃ。


最後のパックでようやく、走りも落ち着いてきた。

なんとなく、新セクションの走り方が分かってきた。

速い遅いは別にして「飛ばずに走れる」ようになってきた。

D1000011_20100215151445.jpg


今日はタイムどうこうじゃないけれど。

記念すべき一回目の計測なので。

D1000009_20100215151445.jpg

~おまけ~

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2010.02.16 Tue 23:47

久々の割りにはそつなく走ってましたね。
バタバタぶりが見られず少し残念ですw

新しい路面を作るためバシバシ走りこむかね。
まだグリップが悪く、気持ちよく走れない。

zipblitz73 : URL

#- 2010.02.17 Wed 16:27

にひひ。おもったよりも無難に初日を終えられました。
グリップはあがって欲しいですね~、というかあげましょうね~。
まずは次の土曜日に!新しいLi-Feで!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
