シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > Super Aメイン入り。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


Super Aメイン入り。  <2006.12.26 Tue>

年末は忙しい。

今週は遂に欠勤してしまいました。Dドラ。
一週間分ヘタになっちゃいます。

12/30を走り納めに定めていますが、この日はお店は開いているのでしょうか?
でないと、今年はもう行けません…
今年が終わらない。


てなことで、今日は工具について。

ちょっと前に誕生日を迎えまして。
両親から『最後の誕生日プレゼント』とのお達しを受けました。

ま~、この歳で親から誕生日プレゼントを貰えると言うのも幸せなものです。
というか、「もらうなよっ」てなお話もあるかと思いますがスルーの方向で。

未知の領域、4200のバッテリーがいいかな、
タイヤも欲しいな、ブチルソフト前後10セット、
とかなんとか色々考えたあげく、やはり消耗品はNGだろうと言う結論。

それでは、とひらめいたのが工具。

100円均一Loveな僕としては工具とは言っても右も左もわからない。
そこでネットで調査開始。

わからない知らないだって言ってもですよ。
HUDYがイカシテルってなことぐらいは認識済みだったわけですよ。
やっぱりね~、行き着くはそこですわ。
いろんな人が言っている意見を総合すると。

HUDY_BOX

いってしまいました。
もうね勢いね。
買ってもらうという思いからのいきおい。

親孝行こそあって当然ってな身が、親の臑をかじってこんないい工具買ってもらっちゃいました。
今後は親孝行に努めます。

工具箱に入れてみました。
並べてみたりもしました。

HUDY

「いや~、格好いいんですけど」

しばし悦に入っていた後、我に返る。

「これ持っていくのちょいハズイ」

腕もないのにこんなの揃えてDドラ出勤はちと気が引けてきたわけですよ。
工具ばっかよくて走り追いついてねーじゃん、背中見えねーじゃん、みたいな感じで。

まぁね。そんな気持ちもメンテしながらネジの1本も閉めていると忘れてくるわけですよ。

「手にしっくり来るわ~。ネジの締まりが速さに直結するわ。」

「速さ直結論はどうかなっ?」

みたいな、訳のわからない脳内対話を繰り返しながらメンテの楽しさをかみしめていました。

工具だけならSuper Aメイン入りも見えてきます。
てか、近いうちに開催されるらしいです。

『工具シリーズ 第1戦』

Comments

name
comment
あら~き~ : URL

#- 2006.12.26 Tue 19:22

お店は30日まで開けるみたいです、俺も30日を“走り納め”に予定してます。
(^o^)丿

真・フェラーリ使い : URL ラストラン♪

#- 2006.12.26 Tue 21:12

自分も30日、ラストランの予定です。

でも、寒そうだねぇ~^_^;

ちなみに、彼女がサーキットデビューしちゃいますヽ(^o^)丿

tomu橋本 : URL 年内は・・・

#- 2006.12.26 Tue 22:38

難しいかな~~
ちなみに僕もHUDY愛用者!!
既に4年使っとります!!

レインマスター : URL まちがいなくスーパーAトップです。

#- 2006.12.27 Wed 01:46

「工具シリーズ 第1戦」、間違いなくトップですよ!(笑)
私もRC用ではないですが、光り物の工具(スナップオン)が大好きで、
ろくに使いもしないのに、家で磨いて、並べてははニタニタしてます。
良い工具使うと車良く走るようになるのは、まちがいない。
だって、工具壊しちゃまずいと思って、丁寧にねじ閉めるし。
30日は、できれば行きたいな~。最近ミニッツでいそがしいからな~。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.27 Wed 09:41

>あら~き~さん
「30日まで情報」ありがとうございます。
この日もこっそり早く出勤します。
あら~き~さんよりも早く!

>真・フェラーリ使いさん
天気予報ではものすごく寒くなるみたいですよね。
ま~、僕の熱い走りで…ナンデモナイデス。
彼女デビュー キタコレ!! ミニですね。

>橋本さん
残念です。
最終戦以降、橋本さんが走っている姿は見てないです。
たまたま僕が居合わせなかっただけなのでしょうけども。
HUDY愛用者。
存じ上げております。それでHUDY自体を知ったわけで。
ラジコン始めた当初、橋本さんが使っているのをみて、格好よくて自分も欲しくて調べたら高くてガックリみたいな。

>レインマスターさん
トップいけちゃいますかね(/∀\*)
ニタニタ具合でも負ける気がしません!
「工具壊しちゃまずいと思って、丁寧にねじ閉めるし。」
ものすごくわかります!!先が欠けないように丁寧に…。
30日行きましょう。
最近は皆さんミニッツに傾倒しすぎです!よくないです!
自分が買えないからだけなんですが…

tomu橋本 : URL さらに因みに

#- 2006.12.27 Wed 22:10

僕のHUDYは今は無きインプルーブサーキットって所のシリーズチャンピオンを取った時の賞品でインプルーブのネーム入りです。
ちょっと自慢!!!

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2006.12.28 Thu 12:18

> 橋本さん
そ・そんな背景まで…
やはり「工具シリーズ」でもSuper Aメイン入りは厳しい雲行きになってまいりました…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
