シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ジャンバラヤ。

<--.--.-- -->


ジャンバラヤ。  <2010.04.08 Thu>

走ったら書く。

書いたら走る。

書いても走らないけど、とりあえずドラに行ったらそのことを必ず書いてた。

なのに前回、行ったときのこと書いてない。

なんだかいっそがしくて。

とりあえず、前回を思い出してみた。

・とりあえず寒かった。ものすごく。
・桜も凍えてた、と思う。
・みんな萎えて、夕方には切り上げちゃってひとりポツーン
・仕方ないからやめた。

そんな流れ。

書くことなさ過ぎたのかも知れない。

でもとりあえず今日書いたから、「走ったら書く記録継続中」ということにしておく。


で、ボディ作り始めた。

脈絡なさすぎてびっくりするけど。

プロトフォームのMタイプ。

とりあえずローノーズボディがやってみたくて。

ローノーズはピクピクすぎて運転しづらい。

そんなイメージからここ最近はずっとハイノーズ。

タミヤ Mタイプ × 2
Dドラハイノーズ × 1
シェブロン旧ボディ × 1

ただまぁ、ここいらで、新たなチャレンジということで。

ローノーザーになってみる。

何を塗りましょう。

F1ドライバーなら一度は乗りたい車。

『Ferrari』

ボクも未だにF1ドライバーになる夢を捨て切れていないので。

そんなピュアな気持ちを具現化するためにFerrariにしました。

そんなはずはなくて、単に「一色塗りで簡単ジャン・アレジ」的な気持ちからです。

で、Ferrariと一言で言ってもどのFerrariにするか?

F40にするかエンツォにするか、とかじゃないですよ?

ボディ形状を元に検討すること小一時間。

412T2(95年)にしました。

ドライバーはジャンに決まってるジャン。

意気揚々と作成開始。

着手から一週間が経過した現在の状況は・・・

D1000010_20100408231734.jpg


あと2年くらいかかりそうです。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2010.04.09 Fri 21:04

良くトラブってた頃のフェラーリね。
お似合いかも!爆笑!!

zipblitz73 : URL

#- 2010.04.09 Fri 22:36

ボクはいつだって、よく走った車は選んでないです。意識したわけではないのですが、気がつけばそうでした…これが原因か。

ただ : URL

#- 2010.04.10 Sat 00:53

みんな同じなのねw

でもさぁ~,もうちょっと丁寧にカットしようよ!
気合入れてペーパー掛けすること!!

レースはフェラーリ??

zipblitz73 : URL

#- 2010.04.12 Mon 09:12

丁寧にカットして、ヤスリがけもしてあるんです。
その後、中性洗剤で洗って。
その過程でエッジのビニールが少し剥がれて、写真ではギタギタに見えるのです。

で、レースは…。
色々悩んでいる最中です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
