シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 災い転じて福となす。でも災いはないに越したことはない。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災い転じて福となす。でも災いはないに越したことはない。  <2010.05.03 Mon>

レース一週間前。

車がしゃきっとしない。

おまけに充電器が壊れたらしく、まっとうに充電されない。

バランス充電しても0.3Vもバランスが崩れる。

て言うか、Li-Feが充電器に壊された。

手持ちの2本とも...

この辺の充電器絡みの顛末は別途書くとして。

とりあえず、車もバッテリーもいろんな問題抱えたまま、レース当日。


ブルーな気持ちを反映してか、レース当日の朝は青い空が広がる。

反映しているんだか、してないんだかわからない。

端的には晴れ、いい天気。

電池全滅、充電器なし状態。

この悲惨な状況にcarrさんが手を差し伸べてくださいまして...

バッテリー用意してくれて、充電もしてくれる!とのことになりまして...

お言葉に甘え、恥ずかしながらノコノコと出勤いたしました。

ホント感謝感謝です。

今日はとりあえず、多くを望まず参戦できればそれでいい。

そんなスタンス。


練習中は相変わらずぱっとしない。

一週経ったら、車がよくなってたりして。

とか期待したけど、なっているわけもなく。

中盤くらいのタイム。

タイヤは決め打ちのF:BS,R:25

でもまぁ、走りづらいわけではないのでヨシとしよう。


予選1回目。

2回アタック組の狭間を狙って。

ちょい遅れ気味に出走。

適度に走って、11.7秒。

それでもこのタイムじゃぁ...

今年の目標である『全戦Aメイン』が早くも怪しい...

同一グループの人達もタイムの伸びはいまいちみたい。

ヨカッタ。

なんて、心配は御無用でした。



「失格(タイムなし)」



驚きの重量規定違反。

驚異の986g

全然ギリじゃない。

男気たっぷりの豪快な重量未達っぷり。

アサイチで体重測定したのに。

なんで14gも足りないのかって...

Li-Fe4200で重量あわせをして、実際に借りた Li-Feは3800。

あーぁ。

相変わらずな感じ。

でもまぁ、もう一回あるじゃない。


予選2回目。

指数を少しあげて、トライ。

11.4秒

なんとこれでAメインンポール!

楽しくなってまいりました。


決勝。

視界良好。

気持ちええぇ。

オールレッド…ブラックアウト。

とにかくまいたりしないように。

もんのすごっく、ゆっくりとファーストコーナーをクリア。

とにかく、オープニングラップくらいは取りたい。

抜かれて当たり前。

それくらいの気持ちでとにかく序盤は慎重に走る。

色気を出しちゃダメ。

そう言い聞かせながら。

気がつくと、結構な周回数をトップで走る。

後続がびったり迫ったところでミス。

2位に後退。

それでも取り乱さず、ペースを守る。

すると、トップが見えてきた。

ここで、弱さがでる。

もとい、色気が出る。

周回遅れの処理に焦って、またもやトップから離れる。

ここでスイッチが切り替わった。

守りの走りから攻めの走りに。

なんか格好いいこと言ってみた。

どうせこのままじゃ追いつけないし、気持ちを切り換えて。

それでもぶれることなく軽快に走れる。

周回遅れを処理するのも楽しめる。

緊張せずに落ち着いてできる。

あっという間の12分間が終了。

2位でゴール。

レースファステストも取れた。

たーのしかった。

周回数も58周なのでひそかにたてた目標をクリア。

次回は59周だな。


店長に充電器を借りて、carrさんには結果的に終日バッテリーを用意してもらって。

お世話になりまくっての1日。

お陰さまで楽しめた1日。

こわれた充電器は早々に見切りをつけて、T2zyさんにはAL106B+を譲ってもらったし。

よくない雰囲気から始まったけど、最後は良いことたくさんあった。

終わりよければ!

さて、次回の練習までには新ボディ投入しなきゃ。

またまた速くなっちゃうぞ。

って、なんでも前向きに考えることにする。

結果は、後から付いてこない場合も多いけど。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2010.05.03 Mon 03:57

お疲れ様でした。
素晴らしい走りでした。

これからもスムースな走りを心がけて下さい。

ヨコマッチ : URL

#- 2010.05.03 Mon 08:20

Aポールってすなわち、SuperA目前ですね。
それに実際に速かったですね、なんどもサクッとラップされてしまいました。しかも飛んで行かなかったし。
ちなみに11秒4って自分の103のベストです、参りました。。。

ただ : URL

#- 2010.05.05 Wed 00:19

充電器は不思議ですね。
一緒に買った3台中2台ですから自分のも気をつけないと。
気を付けようがありませんが・・・。

修理から帰ってきたらVerUPされてるよ。きっと。

zipblitz73 : URL

#- 2010.05.05 Wed 13:05

> carrさん
ありがとうございます。
いろいろお世話になったお陰で楽しむことができました。
次回もスムースな走りでいきたいです。

> ヨコマッチさん
SuperAは別物です。
見て楽しみます(笑
飛ばないのが重要ですね。
ホント身にしみて感じます。
ラップとは言え…
F103では、到底かないませんから!

> たださん
修理から帰ってきたら、Versionをチェックしてみます。
バッテリーにまで被害を及ぼさないでほしいところです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。