シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 特にゴールデン感なかった。

<--.--.-- -->


特にゴールデン感なかった。  <2010.05.10 Mon>

GWは毎日天気がよかった。

暖かかった。

むしろ暑かった。

そんななか、一番の遠出はドラだった。

そんなGWの唯一の思い出について。



Li-Feが壊れてしまって手持ちは1本だけ。

ただ、Li-Poが一本ある。

Li-FeとLi-Poを交互に使うことで乗り切ることにした。

Li-Poだと走りにくいんだろうな~。

早速、Li-Poでコースイン。

やっぱり、走りにくい。

速過ぎる。

練習にならない。

「ハイポイント落としてみたら?」

なるほど。

そんな手が。

普通はすぐに思いつくね。

プロポのエンドポイントを80%~85%程度に落とす。

ストレートスピードはLi-Feと同じくらいになった。

それでも駆け出しのパワーが違う。

やっぱり走りにくい。

EXPで調整すれば、とかあるかもしれないけど。

まぁ、いいか、と。


バッテリー環境が満足じゃないにも関わらず出勤強行した理由がありまして。

『GWの思い出作り』

とかじゃなくて、これを試してみたかったため。

D1000012_20100510152001.jpg

なんでもよく曲がるボディだとかなんとか。

この日に合わせるために、すごいヤッツケで仕上げた。

ドライバーのヘルメットなんて、かなり可哀想な感じ。

それでもボディ全体を白一色とかでベタ塗りとかして、誤魔化さないのがエライ。

とりあえずにでも形にしてきた。

ドキワクコースイン!

「まぁ・・・なんとなく違うかな・・・?」

別にたいしたことないじゃん。

やっぱりボディなんか変わっても、違わんよ。

期待はずれ。

大いに期待はずれ。

違いの分からない自分に大いに期待はずれ。


天気はいいけど、風が吹き続けて路面あがらない。

バッテリー環境も不十分。

今日のメインテーマだったボディもイマイチ。

総じてあーぁ、な感じ。

Li-Feだとモーター長持ちだけど、Li-Poで走るとコミュがすぐ黒くなる。

GW終わり。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2010.05.10 Mon 21:43

もしかしてLIpoでもLiFeと同じ指数でやってた?
ワンパックでモーター真っ黒焦げになりそう。

ボディの違いは分からないか~。
まあエキスポ+10にするより違いは少ないかも
でも本人が気付いてないだけで、
手前のシケインの進入は違うから、
しばらくローノーズでやっとけば。

zipblitz73 : URL

#- 2010.05.11 Tue 12:56

Li-Poは指数を上げたかったのですが、大きいタイヤもないし、ピニオンもないし。
なので終了間際のモーターでやりました。
1パックであっという間に真っ黒です。

ボディはおっしゃるとおり、自分が気がつかないだけで、きっと良いことがあるに違いないと思って、しばらく使い続けます。
信じれば救われるかもしれない。

ただ : URL

#- 2010.05.14 Fri 12:33

一番の遠出がドラってちょっと寂しいな~。

ボディーの違いはフィーリングですからね。
結局好きなボディーでやればいいかと。
ず~っとローノーズでやってハイノーズにすれば違いがわかる

・・・はず。

zipblitz73 : URL

#- 2010.05.17 Mon 00:10

フィーリングですね。まさしくぼくの場合は。
しばらくこれでやってみます。
ハイノーズが長かったので。
シルエットも悪くない気がしてきたので。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
