シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 暑いだけの夏到来。

<--.--.-- -->


暑いだけの夏到来。  <2010.07.20 Tue>

閉鎖したのかと思った。

このblog。

2か月以上も更新ないし。

思い出したように久しぶりに更新されるも、やっぱりその後、続かず。

結局、事実上の閉鎖。

みたいなblogってあるよねー。

ヒトゴトのように言ってるけどねー。

諸事情でなかなか書けず。

さすがにぼちぼち更新してみてはどうか?とのお言葉も頂戴しまして。

奮起して、いやするほどの内容じゃないけど書き出してみた。

書くことに意義がある。

いや、だからそんなたいそうなことじゃない。


さてと。

前回のレースはどうだったっけ?

なんかセットが全然ダメで予選大失敗。

昨年から続いていた連続Aメイン記録も途切れた。

車を治して走った決勝はfeel so good.

ベストタイムは予選を上回っちゃう感じ。

ただし、その勢いも序盤だけ。

いつもの「ひとりシルク・ドゥ・ソレイユ」状態。

アクロバティックショー開幕で早々に沈み、いいところなし。

勝ち上がり用のバッテリーはまたもや無用の長物と化す。

それでもなぜか、今一度、振り返ってみようと思い立ち。

ヨコマッチさんのblogのレース動画をチェキラ☆

見るのがツライ。

自らの手で傷口に塩を塗るような行為。

とりあえず、直視できないので薄目をあけて見た。

なんかかわいそうになってきたので、途中でやめた。


そんな1か月前の思い出を背負いつつ・・・

長期休業明けのドラへ。

思ったりより、みなさん出足が鈍い。

暑いから?三連休でどっか行ってるから?


久しぶりなので何から手をつければいいのかわからない。

タイヤはとりあえず、F:BS,R:25

モーターは・・・

どれがクリーニング済みなのかわからない。

どれもくすんでいる様に見える。

仕方ないので順にクリーニングしながら使っていくか。

まぁ、普通に走る。

R:25はさすがにないか。

R:35にチェンジ。

こっちのほうがいい感じ。

ピッチングダンパーも変えてみる。

赤から青。

良いんだけれど、ストレートで微妙に跳ねてる気がする。

黄に落ち着いた。

気がつけば、11.6秒まで。

久しぶりにパックごとにアゲ方向に刻みながらの好展開。

「こりゃ、11.4秒、いやそれ以上あたりをさくっとだして気持ちよく帰るか」

本日のシミュレーション完了。

が、しかし。

一向にタイムは上がらない。

いや、むしろ落ちてきた。

R:BSにかえてみる。

こちらも悪くない。

でもまぁ、タイムは変わらず。

万策尽きた。

フィーリングは良いけど、ビタイチ反映されないタイム。

「うまい人みたいな走りしてんだけどな~」

イキフンだけはグンバツなんですけど。

なぜ?

なぜ、車のキー挿しっぱなし?

「ダッシュボードのランプ点いてますよ」

「え?なんですと?」

ダッシュで車(実車)に向かう。

車のキーが挿しっぱなし。

しかもONのまま。

エンジンはかかってない。

ドア開けるとすげー涼しい。

エンジンかけずにクーラーだけは効きまくり状態。

まぁ、その時点では止まってましたけどね、クーラー。

バッテリーあがって。

キーを回すも当然のようにエンジンかからず。

ガーーーーーーン。

バッテリーケーブルつないでもらって、とりあえずエンジンはかかった。

みなさん、ありがとうございます。

帰るまでエンジンかけっぱなしにして充電しておく。

とりあえずはホッと一息。

ラジコンに戻るも走る気力は萎えた。

相変わらず、なんだかよくわからないうちに終了。

いろんな汗かいた一日。

来週になれば、いいことあるかもしれない。

根拠はないけど、そう思うことにする。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2010.07.20 Tue 12:44

実車までトラブルって・・・。
ホント色々あるね~。
来週は何しでかしてくれるのか楽しみですw

それはそうとレガシーってエンジン掛かってなくてもエアコン効くんだ?

zipblitz73 : URL てへっ。

#- 2010.07.20 Tue 13:07

いや~、ホントやらかしますね。
来週は落ち着いてラジコンに集中しますよ!

エアコンは効きますね。
最近のはガードが入っていたりするのかもしれませんが。

carr : URL

#- 2010.07.20 Tue 14:47

エアコンというか、普通ファンが回ってるだけじゃない?
ちなみに私の車はエンジンかかっていないとカーステも聞けません。

今度の土曜に行きますが、どうせ自分はレース出れないので、もし一緒だったらメカニックでもさせてもらいます。厳しいですけどね(笑)。

zipblitz73 : URL

#- 2010.07.20 Tue 15:34

かんちがい??
まぁ、でも数時間でバッテリーはあがってました・・・。

土曜日ですか。なんとしても予定をあけなきゃだな。
こんな贅沢なタイミングはそうあるもんじゃないし!!
泣かない程度に厳しくお願いします(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
