シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > フレッシュ♪フレッシュ♪リフレッシュされません。

<--.--.-- -->


フレッシュ♪フレッシュ♪リフレッシュされません。  <2010.07.26 Mon>

灼熱の太陽。

澄み渡る青い空。

そして、白い雲。

そうだ、ドラに行こう。

って、ことで行ってきた。


今回は満を持して、リア周りをリフレッシュ。

イヤーレーシングのモーターマウントは精度が悪く、デフォルトがガタがある。

TRGの左アクスルは、不良品で最初から曲がってる。

デフハウジングもぶつけた影響で徐々にガタがきてると思われ。

その結果・・・

デフがすごく重い。

タイヤを手で回すとデフがキコキコ言い出す。

そんな状態でダマシダマシやってたのでついにマルッと交換。

モーターマウントは3Racing。

デフのハウジングはタミヤのF104用。

どちらもすべて青アルマイトを落としてシルバーした。

すてきなリア周りになった。

おまけにデフも軽くなった。

すごく走りそう。

間違いなく走る。


午前中の早いうちから走り出す。

リアはレースまで決め打ちのZAC35。

フロントはオールシーズンBS。

車は快調。

でも遅い。

気がつけば、14:00にして12秒台。

デフリフレッシュの効果、いまだ見えず。

3つ目のモーターにしてやっとスピードを得た。

11.5秒。

悪くない。

今日は11.3秒あたりでフィニッシュ予定。

その後、微妙に刻むも、11.5秒から抜け出せず。

車はよし、スピードもある。

ないのは運転技術だけ。

課題は明快。

走りは不快。

最後の1パックに魂込めるも、壊れたバッテリーを使用してしまい、The END.

レース当日に楽しみは取っておけ、という事だと理解した。


次回はばっちりAメインに復帰したい。

というよりも「する」

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2010.07.26 Mon 22:23

車は今までで最高の組み上がりで、特に指摘することなし。
後はバッテリー温度とコミュドロ、モーター、
で10.3くらい行けるんじゃない??
バトルも大分進歩したし。

注意は
初期反応の良い車が好きみたいだけど、
そういう車だと突っ込み過ぎる傾向があるので、気を付けて。
以前のスポンジタイヤの練習をお忘れなく。
先日指摘したことはすぐには治らないので、
レース終わったら長期計画で。

では来週のブログを楽しみしてます。

zipblitz73 : URL

#- 2010.07.27 Tue 10:12

速さに負けてとっ散らからないようにしながら、最低10.3秒は出してきたいと思います。
いや、やっぱり10.4秒かな(笑

突っ込みすぎの件は思い当たる節が大いにあるので、初心を思い出します。
うん、すごく思い当たる。

来週はビシッ決めてきます。

ただ : URL

#- 2010.07.28 Wed 00:01

珍しく前向きな宣言ですね!最低10.3とはすばらしい。
が、問題は決勝ですよ!
これまでの傾向だと序盤3分をどう乗り切るか?
こっそり見てるので頑張ってください。

zipblitz73 : URL

#- 2010.07.28 Wed 15:49

強気、かつ常に上を向いて。
これが重要なんだと思いまして。

魔の3分間。
おっしゃるとおり、この時間帯をどう凌ぐか。
いつも祈りをささげるのですが通じません。
こっそり見ててください。

セリカ : URL 魔の三分間

#- 2010.07.29 Thu 11:55

序盤の三分いつも暴れてますもんね。その後、3分落ち着いて、そのごは自分との闘い三分間。最後は、バッテリー、モーターのタレと闘う三分間。起承転結で頑張ろうっ!

zipblitz73 : URL

#- 2010.07.30 Fri 12:16

起承転結ですね。
僕は転んであとはただ走ってるってパターンですからね。
なんかわからないけど楽しみだ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
