シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 暑さを吹き飛ばす快走を夢見て。

<--.--.-- -->


暑さを吹き飛ばす快走を夢見て。  <2010.08.02 Mon>

1週間前に走って、フィーリング悪くない。

良くはないけど、悪くない。

後は新しいモーター乗っければそこそこ行けるべ。

明確な根拠のない自信。

それでも新ボディで景気良く行きたい。


レース日だってのに路面が悪い。

リアはZAC35で決め打ちの予定だったけど。

ZAC25にチェンジ。

念のために用意しておいてよかった。

去年じゃ考えられない。


予選一回目。

今回は予選中に2回アタック。

これをテーマに臨んだ。

数周して11.9秒しかでない。

なんか物凄く遅い。パワー感ない。

すぐに切り上げて、2回目。

仕切りなおす。

うぎゃー、それでも更新できず。

マズイ。

11.9秒って・・・。

終ってみて冷静なり、気がついたこと。

「2回アタック」が目的になってしまい、集中して走れなかった。

特に2回目は手間取って、ほとんど走れず。

本末転倒。

予選2回目はいつも通り1回アタックにしよう・・・。


終わってみれば、予選1回目はみんなタイム伸びない。

ボクだけじゃない。

おまけにパワー感ないと思ったけど、他の人と変わらないかも。

2回目、気合入れれば挽回できるべ。


で、予選2回目。

奥歯かみ締めて、11.6x秒。

とりあえず、Aメインは確保だな。

最もパワー感のある最初の数周をロスったのはイタイ。

グリップ剤の拭き取りが甘かった。

もう、何回参戦してるんだろう。

いい加減、このレベルのミスはなくしておきたい。


結局、Aメイン5番手。

残念な番手だけど、緊張レスでいける。

落ち着いて周回数を稼いで終りたい。

スタート直後の魔の3分間。

なぜか羽の生える3分間。

これを切り抜ければ、結果はついてくるでしょう。

「飛ばない豚は、ただの豚だ」

いや、いいんです、飛ばなくて。


決勝、スタート。

めちゃくちゃ落ち着いてスタート。

だったのに・・・。

上りヘアピンで多重クラッシュしてる。

うまいこと切り抜けた。

ジャンプアップ!

スイッチオン。

テンション切り替えスイッチが強制的にONになった。

急に訳分からなくなって、飛びまくる。

誰かにもぶつかった。

すいません。

あっという間に終了。

なにかも終了。

右巻きして走りづらいことこの上ない。

我慢して走るも、後続からの車を避けるのも難しい。

早め早めに後続を譲る。

開始1分にして、何も楽しくないレースに・・・。

なんと言う。

あまりにも。

ここ数戦で最悪なレースに。

仕方がないか。

次回、頑張るわ。


あぁ、そうそう。

セリカさん優勝おめでとうございます。

今回のSuper Aメインは楽しかったです。

僕はつまらなかったです。

さて、練習するか。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2010.08.05 Thu 12:40

あれほど言ったのにねぇ・・・。
スイッチ入る瞬間が見ていてすぐわかります。
JS39さんも言ってたけど”ある意味凄い”です。
感情がマシンに乗り移り過ぎw

JS39 : URL

#- 2010.08.05 Thu 20:30

私も単独走行時のミスが直りません、12分は長いですよね・・
お互い練習でなんとかしましょう。
バトルは大好きなんでいつでも相手になりますよ~。

carr : URL

#- 2010.08.05 Thu 21:07

今度、クラッシュしてもねじれないシャーシーの作り方教えます。
後、車のセットを変えて、進入をマイルドに振った方が良いかも。

zipblitz73 : URL

#- 2010.08.06 Fri 11:17

> たださん
わかりますか、スイッチタイミング。
車とシンクロできる技を開発しました。

> JS39さん
バトルにお付き合いいただけるとのことですが、
レベルが高すぎて…。
とか言わずに、果敢に挑ませていただきます!
12分ながいですね。まぁ、当面は序盤の3分です。
ボクの場合。

> carrさん
シビアな車がいい、みたいな勘違いしているかもです。最近。
進入ビシッと、みたいなことを望んでいるのですが、よくないかもです。
また、教えてください。よろしくお願い致します。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
