シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 秋の大感謝祭。

<--.--.-- -->


秋の大感謝祭。  <2010.10.17 Sun>

もう、仕事辞めたい。

とか、いきなりネガティブな入り。

人生相談とか始めたいわけじゃなくて。

すっかり『月刊 シュミニッキ』になってしまった言い訳的なところから。

人生に余裕がないとblogも書けないと。

そのくせラジコンは行ってるんだけど・・・

そんな話はどうでもいいか。


書かない間のイベントと言えば。

振り返ればダブルヘッダーあたりにさかのぼる。

二戦とも無難にAメイン、無難に5~6位あたりでフィニッシュ。

多少レースっぽい感じの走りもあったりして。

楽しめたけど相変わらずな感じも否めない。

残すは最終戦。

悔いなく締めを飾れるように。

練習に勤しむ今日この頃。

先週は久しぶりのベスト更新で11.246秒。

記録更新でご満悦、かと言えばそうでもない。

胸のうちでは10.1秒が現実的な目標として捉えていただけに。

その強気はどこから来るのかと言えば・・・

毎年恒例の『秋のタイム更新祭』

気温、湿度が相まって毎年この時期はみんなタイム更新著しい。

ボクの場合、この時期しか更新できないとも言える。

そのため気合十分で望むも目標未達で消化不良の先週。

帰りの車の中では、

「あれをやっとけば・・・」

「こうすればよかった・・・」

後悔ポイントがいくつも思い浮ぶ。

反面、それさえ克服すれば簡単に10.1秒でるな。

そんな『妄想』を繰り返す。

『妄想』通り越して『確信』を抱きながら、今週もドラ出勤。

車チェック走行を終えて実質的な1パック目。

11.5秒からのスタート。

いい感じ。

次のパックで11.2秒。

ものすごくいい感じ。

今週も路面はアゲアゲ系。

いい感じなのは路面だけで車の方はイマイチ。

目をつぶっても車が勝手に走ってくれる、くらいのスゴさがない。

とにかく毎パックいろいろ変えてみる。

普段はしないセット的なことを毎パックしてみる。

年1回のチャンスを生かす為にとにかくいろいろ変えてみる。

とにかく今日は一発狙い。

曲がりすぎてロングランは不可能、そんなセットでも結構。

とにかく1周にかける。

モーターも手持ちを片っ端から投入。

あれこれ試すうちにあっというまに最後の1パック。

本日のセットの総決算。

モーターは手持ちの最上質のものを実装。

さて魂込めて、奥歯噛み締めて。

アタック開始。

パワー感がいまいちなような??

運転できないような狂った速さがない。

速い事は速いけどコントロールできちゃう。

後にして思えば路面と車が良かったからかな?とも。

ボクの速さの基準は「運転できない=速い」なので。

多少その辺、間違っている気もする。

まぁ、それがボクのStandards.

さておき、ラストトライは気持ちよく周回を重ねる。

正直、期待は全然していなかったけど目標を大きく上回る。

『11.08秒』

ひっさしぶりにキターッて感じ。

ちょうど一年前。

9秒台まで「まばたき一つ分」まで迫ったことを思い出した。

今回はさすがに10秒台なんて欲は張らない。

11.08秒で十分。

あとは最終戦に向けてロングラン練習かな。

写真
NMTさん、やりましたよ!!

ふふふっ。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2010.10.18 Mon 12:57

いろいろ大変な時もありますからね。
『考えない練習』を読んでみては。かなりラクになりますよ。(実体験)
”日々是好日”で行きましょう!

あとは10秒台だね。
レースで出せたらカッコイイです。
でも最終戦頃は路面が落ち始める頃なんだよな~。
中旬以降は確実に落ちますから。

carr : URL

#- 2010.10.18 Mon 22:31

おめでとうございます。
本当にグリップの良い時は車が遅く感じます。
楽しくラジできれば、気分も変わるかもしれませんね。

ヨコマッチ : URL すげー!

#- 2010.10.18 Mon 23:48

えっ、いつのまにそんなに早くなっちゃったの!?
久々にF103で走っているけどこちらは11秒4が限界ですorz
リフェ化の影響なのかリアも軽いしサッパリ走りませーん、参った....

zipblitz73 : URL

#- 2010.10.19 Tue 09:41

> たださん
『考えない練習』
こういった類の本は読んだ事がなかったのですが(というか好まない)、歳を取ったので呼んでみようと言う気になりました。

10秒台は来年の楽しみに取っておきます。
というよりも、流石に無理そうです。
絶頂期の路面で、節操無くタイムだけ目指して走った結果ですので...

> carrさん
ありがとうございます。
自己ベスト更新を糧にしばらく頑張れそうです。

> ヨコマッチさん
あくまでも、まぐれ一発です。
ヨコマッチさんが本気でセットして走ればすぐです。
路面が落ちれば唯の人に戻ります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
