シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 秋の大爆裂祭 ~シーズン・ファイナル~

<--.--.-- -->


秋の大爆裂祭 ~シーズン・ファイナル~  <2010.11.07 Sun>

世間では『秋の行楽シーズン』

何を間違えたのか『秋の娯楽シーズン』だとばかり思って、今週は2回もDドラ。

家庭を顧みず、ラジコンに勤しむ。

ドラにおける今年のF1総決算、タイム出しシーズンだけに無理をして行ってきた。


11/3の文化の日はお日柄もよく、ラジコン日和。

先週、出勤した際には、11.08秒と景気のいいタイムを出したばかり。

最低でも11.1秒あたりは出しておきたいと意気込む。

が、しかし車の調子が悪く、carrさんに診てもらって手術してもらって…

ばっちり治った。

やっとこ走り出すも、時すでに遅し。

人間の調子が上がりきる前に終了。

11.202秒。

ギリで目標の11.1秒に届かず、無念の帰宅。


2日おいての土曜日。

リトライ。

目指せ11.1秒(あわよくば11.0秒、てかコッチが本音)

今日はフロントZAC30とリアの「ロールするアッパーデッキ」をテスト。

早速、F:ZAC30を試してみる。

これまでF:BS固定をポリシーにしてきたけど、なんか良いこと起きることを期待して!

BS以外にチャレンジ。

結果・・・

『よく曲がる』

以上。


さて、次はリアのロールアッパーデッキ。

これまではカワダのアッパーデッキを使っていたのでピッチングもロールもガチムチ。

リア側だけ、少しロールさせるために改造アッパーデッキを投入。

F103標準のFRPアッパーの中心を残してサイドをカット。

そんなのを装着。NMTさんの真似してみた。

さて、走ってみた。

違いわからない。

まぁ、いつものことなので驚かない。

違いがわからないのは、でふぉるt…

最近のドラ・トレンド(?)なので、とりあえずこのままでいくことにした。

違いはわからなくても、きっと何か良くなってるんだろう。


さて、今日は路面のアガリが早い。

暖かくて無風。

おまけにレース一週前とあって、みんな走り込むのでアガルアガル。

当然のごとく、みなさんのタイムもそれを反映いい感じ。

出遅れるわけにはいかない。

そんな気合とは裏腹にうまく走らなくなってきた。

フロントZAC30のままだった。

フロントが勝ってきてダメ。

いつものBS。

いい感じ。

でもまだなんか挙動が重い。

R:25からR:35へ。

動きが軽くなった。

R:25派も少なからずいるけど、ボクの場合はR:35が良いみたい。

さて、手持ちで一番のモーターを投入。

『秋の行楽5LAPシーズン』(少々、強引)

コースインから5LAPが勝負。

時は19:00。

レースで使用予定のF:BS,R:35。

マイティうす塗り、フロントは1/3塗り。

もちろんコミュドロがっつり。

渾身のタイムアタック。

10周くらいほぼミスなく走る。

速いし、よく曲がるけどリアも良く付いてくる。

下りのS字から操縦台前まで握りっぱなし。

「すごいタイムでてるよ!」

言われてそそくさと見に行くと…

あらま、くりびつてんぎょう。

『10.915秒』

ひっさしぶりにシビレタ。

後頭部しびれた。

テンションあがりすぎて、脱力。

去年の今頃も同じような展開だったことを思い出した。

旧コースで9秒台を目前にしてスルリと抜け落ちた。

達成できずに終わった悔しい思い。

去年も最終戦の一週間まえのことだったっけ。

今回は、見事リベンジ。

正直、狙っていたわけではないけど。

なんかボクの今シーズンすでに終わった感じ。

s-IMG_0358.jpg

まぁでも、10秒台出したところで、7番手。

特に一番時計の人はちょっとどうかと思う。

節操ない。

さて最終戦は10秒台でもSAは厳しかったりして。

僕が心配する話じゃないけど。

最終戦は一発よりも決勝を大事にしたい。

決勝の「毎周、予選のつもり」走行はやめたいと思う。

力を抜いて、時折空を眺めながらリラックスして走りたいと思う。

Comments

name
comment
ただ : URL

#- 2010.11.07 Sun 18:06

おめでとうございます!
意外とアッサリ出ちゃった?
ピットに帰ってからの一服は美味しそうに見えたね~。

決勝では腕をぐるぐる回すと更にリラックスできます。

carr : URL

#- 2010.11.08 Mon 14:55

おめでとうございます。
素晴らしい!
これだけのタイムが出せるなら、
「zip選手SuperA計画」でも立ててみようかな。

決勝は
いつも言ってるけど、
自分の方が明らかに速いときは、いつもより早くパワーを抜き、
一呼吸待ってからインベタで回ること。
もっと上手くなったら次の方法教えますので、
楽しみにしてます。

私のリラックス方法は深呼吸。
後は、ぶつけないことが目標ならそれを常に考えながら走ります。

zipblitz73 : URL

#- 2010.11.08 Mon 19:11

> たださん
ありがとうございます。
アッサリと言うかなんというか。
ここ2週間くらい一発狙いであがきにあがいた結果、車も良く、パワーもあったしで、手ごたえはありました。
その結果、たまたま10秒台までいっちゃいました。

決勝では隣の人にぶつけないようにぐるぐるしてみます。

> carrさん
ありがとうございます。
ただSuperAメインは・・・。他の人に迷惑をかけるだけですから(泣

決勝は深呼吸して、順位とか気にせず、欲をかかずに走ります。
耐久を思い出しながらぶつけない走りを心がけます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
