シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > せわしないことこの上ない、その壱。

<--.--.-- -->


せわしないことこの上ない、その壱。  <2010.12.13 Mon>

買った
s-IMG_0432.jpg


出来た
s-IMG_0418.jpg


折れた
s-IMG_0431.jpg





終わり。





展開光速すぎるので、途中経過書いてみる。

絶対に手を出すことはないだろうと思っていた「F104」

ところがどうしたことか、

ブラックスペシャルが出るだの、

ドラでF104オンリーレースをやるだの、

黒スペシャルのコストパフォーマンスが優れているだの、

みんな買うなら僕も買う~だので、

結局、手を出しちゃった「F104」

新しい匂いがする。

とか楽しんでいる余裕はなくて、諸々なんだか忙しくてゆっくり組んでいられない。

おいにぃ楽しんでる場合じゃなかった。

とにかく追われるようにしてどうにか組み上げた。


そしてカレンダーを見れば、レース一週間前。

GTは廃材かき集めて組みなおしたところ。

こちらもちょっとは走っておきたい。

言ってもGTはまぁどうにかなる。

新車の方はどうなのよ、どうするのさ。

F104はちょろっとってわけにはいかないでしょ。


熟考の末、

「怒涛の二日連続」出勤。

土日で詰め込み「一夜漬け」練習を敢行。

土日だから二夜漬け?

でも行ったのは朝だしなー。

浅漬け?

アサ違いか。

違うわ。

根本的に違う。

漬物好きじゃなかった。


さてシェイクダウン。

日も暮れ始めようかという時分。

タイヤはF:タミヤB,R:タミヤA

とりあえず曲がらないって話なので。

フロントのグリップ剤は多めに。

「もう少し塗るか」

「左右で塗り幅違うな」

とかやっているうちになぜか全塗り。

まだ走ったこともないのに全塗りって・・・


まぁとりあえずコースイン。

とにかくシャシもボディも傷つけない。

まずはコレ。

丁寧にゆっくり安全運転で。


恐る恐るスタート!

「まがらない・・・」

完璧、車おかしい。

ピクピクだし、曲がらないし。

とにかく曲がらない。

最悪な状態。

絶対壊れてる。


ワケ分からないので、たださんに運転してもらう。

「これがF104です」

えええええぇぇぇぇeeeeeーーーー。

ありえない。

ムリです。

ボクには対応できません。

グリップ剤が飛んでピクピクはなくなった。

でも、ますます曲がらなくなった。

もう、ボクの対応可能領域を遥かに超えてる。

シャシとボディ、傷つけない。

とかはすでに過去の話。

曲がりきれずに外壁にドン。

パイロンのってゴロン。


フェラーリ跳馬っぷりひどい。


失意と疲れだけを抱えて1パック目終了。

なんか予想していたのと違った。

もっと気軽に楽しめるのかと思ってた。

フロントも曲がらないけど、リアも軽い。


まったく先が見えないままにその後、2パック。

やっぱり対応可能な範囲を超えてる。

おまけに暗くなって、車が見えない。

フェラーリは見えにくい、とは聞いてたけど。

ものすごくみえない。

前方宙返りとかしまくり。

そういう機能が付いてるかと思うくらい宙返り。

レースに出るどころの話じゃない・・・

失意のうちに帰宅。

つづくのだ。

Comments

name
comment
セリカ : URL

#- 2010.12.14 Tue 12:47

買った。ボディ作り難航。仕事。レース欠場。作る気しない。終了。
レースがんばってね

zipblitz73 : URL

#- 2010.12.14 Tue 16:39

レースというトリガがないと面倒なボディ作りがすすまない。すごくわかります。
でも冬の間にやりましょう!なんかものすごく曲がらないことを楽しみましょう!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
