シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 夜なべした。

<--.--.-- -->


夜なべした。  <2012.06.29 Fri>

さてと作りますよっと。

赤いパーツ多いわぁ。

シャアせん・・・、なんでもない。

さて、しょっぱなから難関。

s-IMG_2286.jpg

部品がない・・・

全パッケージ開けて確認した。

どうしてもない。

なぜに?

説明書を良く見る。

「そういえば、フロントってこんなだっけ??」

Webでプラズマの完成写真の大きなやつとか探してみた。

確認した。

どうも違う。

どゆこと?

って、そこー!!

s-IMG_2287.jpg

『説明例 Example』

ボクの25分を返して欲しい。

ハマったわー。

いやぁ、レベル高いわー。プラズマ。


さて、ウォーミングアップはおわり。

気を取り直して”本当の”手順に沿って作業開始。

まずはピッチングダンパー。

ものズゴック慎重に組んだ。

組みまくった。

できた。

もう、この時点で一仕事終えた感がある。

しばしダンパーもてあそんだ。

もてあそびまくった。


その後、粛々と作業は続くも・・・

そして次の落とし穴。

フロントサスのピロボール潰した。

ラジペンのバカ!

ラジペン悪くない・・・

走る前からパーツ買うとか先が思いやられる。


さてと、いよいよメカ。

秘蔵の手持ちのサーボ。

s-IMG_2285.jpg

付かない・・・

サーボの穴位置がサーボステーと合わない・・・

はい、購入決定。

S9650買った。

受信機買って、アンプ買って。

結局すべて新品じゃん。

まぁ、飛ぶね。何かが。


で、モーターってブラシレスしか載らないのね。

『ブラシお断り』とかハイエンド感たっぷり。

そんな世界があるなんて予想だにしなかった。

380やら540で走ろうなんざ、お門違いでしたか。

そうですか。

とまぁ、激しく落ち込んでたのですが。

いろんな人にお力添えを頂き、素敵なアダプタに出会って380はオケ。

危うく「とりあえず買ってみた」だけの人になるところだった。


とか何とかいろいろあったけど、どうにか完成。

やっとこ完成。

s-IMG_2284.jpg

かっちょいいぃぃぃぃいい!!

舐めるようにあちこちから眺めた。

てか、しまいには舐めた。

これ走るのモッタイナイ。

モッタイナイオバケ。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2012.06.30 Sat 17:13

ボディ何積むんだろ。因みに最新ボディはそのコードの位置だと、積めません。
メカなんて、言ってくれればうちに転がってるのに。103系全部処分しているところだから。

carr : URL

#- 2012.06.30 Sat 21:58

アッパーアームの角度がノーマルじゃない気がする。セッティングか。

zipblitz73 : URL

#- 2012.07.01 Sun 16:43

コードは早速直しました。ありがとうございます。
ボディはP-35を買いました。
ちなみにP-35でも干渉しました。
メカは… そうでしたか。

アッパーアームは説明書通りに組んだつもりです。
写真の見え方なのか、やっぱり組み方なのか…

ヨコマッチ : URL

#- 2012.07.02 Mon 01:01

オォー、エロカックエェー!
飾ってきたい気持ち、わかるわ、うんうん。

これが一日でボロボロになってしまうのか.....

解決策は....

もう一台買っちゃうとか?^^

予備パーツってことで( ^∀^)b

zipblitz73 : URL

#- 2012.07.02 Mon 08:52

>> これが一日でボロボロになってしまうのか.....

瞬殺でしょうねー。
なので、フルには握らずに走ります!

次の日曜日辺りにシェイクダウンしたいと思います。

: 承認待ちコメント

# 2012.11.28 Wed 00:11

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. - 2012.07.22 13:22

