シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 期待はずれ。

<--.--.-- -->


期待はずれ。   <2012.07.21 Sat>

プラズマRaのシェイクダウン。

キット標準の素組み。

デフボールだけはセラミックにした。

タイヤはF:ブチルソフト(45mm)、R:Yokomo CRT ソフト(49mm)

車高は4mm.

前後のタイヤ径の違いが著しい。

この辺は目をつぶる。

指数は41.x。

a-ホワイトボードメモ 001

a-ホワイトボードメモ 003

a-ホワイトボードメモ 004


緊張感みなぎる。

そっと置く。

そろっと走り出す。

ステアリングを切る。

車は逆に切れる。

プラズマはそういう仕様なのかと思った。

そんな訳ないので直した。

まぁ、出だしはこんなもん。

ステアリングのチェックくらいしておけ、と。

まぁ、何もないほうがオカシイ。

これくらいは序の口。


気を取り直してコースイン。

数周は様子を見ながら。

特に違和感ない。

540のF1と同じようなスピード感。

徐々に握っていく。

『いやー、よく走るわ』

周りの人の期待に反してよく走った。

トラブルフリー、クラッシュフリーで1パック目を終了。

申し訳ないけどよく走る。

ただちょっと曲がらない。

フロントグリップ剤を1/3塗りくらいで調度いい。

まったく塗らないのはダメ。

順調なので調子に乗ってきたらあちこちぶつけ始めた・・・

ボディのこすりキズが増えてきた。


切り返しのキビキビ感がない。

リアのロールスプリングが柔らかいみたい。

頂いちゃいました。

タミヤのゴールド。

おぉ。

キリッした。

タイムもあがった。

11.2秒。

シェイクダウンにしては上出来。

淡々と楽しく走れた。

いまいち自分らしくない。

順調すぎ。


ドラの夏休み中に、

あちこちのスプリング関係買っておこう。色々試してみたいし。

あとはトレッドを少し狭くしよう。

とか、次回の課題みたいなことまで書いちゃうとか、らしくない。

- 正解者発表 -

Twiiter界隈で『何を壊すか』的な予想が行われていましたが…

正解は、何も壊さず!!!!!

はい、残念でした。にひひ。

Comments

name
comment
carr : URL

#- 2012.07.21 Sat 19:42

予想は外れちゃいましたが、
スプリング買う前にタイヤを削れ。
前後は1mm差が基本。
45/46まで削れば、曲がらないのも全て解決。レーシングカーにトラックのタイヤを付けるな。
車が可哀相、、、

ただ : URL

#- 2012.07.21 Sat 23:59

指数ってそんなモンなんだね。
380は直ぐに死んじゃうと思うので、540を準備しておいた方が良いかもね。
その次はブラシレスっと・・・。

JS39 : URL

#- 2012.07.22 Sun 18:50

期待はずれに順調なシェイクダウンで良かったですね、
最初なんだし楽しく走れればそれで良しでしょ~

私は世界戦のアソシの新車が期待はずれでちょっとガッカリです、
あれなら私もプラズマ買うなぁ、どうしようかな・・

carrさん:JET21.5フタサンに在りましたよ

レインマスター : URL 実に…

#- 2012.07.23 Mon 18:02

つまらんシェイクダウンでした。

zipblitz73 : URL

#- 2012.07.24 Tue 18:21

> carrさん
ドラッグレースな雰囲気になっていました。
次回はきっちり削ります。

> たださん
380、それなりに持ちそうです。
540は載らないので次はブラシレスしかないです!
いつかは載せたいです。

> JS39さん
それではもうプラズマにしましょう。
ボクとは違う世界の1/12ですがコストパフォーマンスは絶対的にいいです!

> レインマスターさん
>> つまらんシェイクダウンでした。
にひひ、ほめ言葉と理解させていただきます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
