シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > パワーとか色んなものに振り回される。

<--.--.-- -->


パワーとか色んなものに振り回される。  <2013.09.23 Mon>

とりおんの21.5Tとバッテリーを新調。

s-IMG_4687.jpg

期待に胸ふくらませてR246.

パワー感、すごいんだろうなー。

運転できるかなー。

準備万端、即コースイン。

『じぇ、じぇ、すんげぇパワーだ』

って、おら、びっくらこいた。

最初は探りながら走行。

ついつい、テンションアガっちゃって!

5周目くらいで色気出す。

で、その瞬間。

ストレートにさしかかるパイロンに乗ってひっくり返る。

フルブレーキング!!

って、効くわけもなく…。

ボディスケーティングで横滑り。

壁に激☆突。

飛び散るパーツ。

溢れる涙。

s-IMG_4688.jpg

無残。



泣いてばかりもいられないので、カーボンシャフトを買いに行く

品切れ。

仕方ないので鉄シャフト。

速攻で直してリトライ。

『じぇ、じぇー、おっせー』

なぜか遅い。

5秒ほど考えた結果。

『あー、鉄シャフトにしたからか』

こんなに遅くなるの?

どんだけ重いんだよ、鉄。

アサイチのキラメキは失せ、なんか普通のスピード。

でも、まぁ仕方ない。

と思いきれず、近くのレインボーにカーボンシャフト買いに行く。

品切れ。

ここまで来たらホント、仕方ない。

鉄で練習。

少しづつ、タイムアップするも…

なんだかなぁ。


淡々と走り続け、気がつけば最後の1パック。

その他のバッテリはストレージで充電しとこっ。

なにせ新品4本。

大事にしないと。管理充電。

って、ここで驚愕の事実が判明。

『じぇじぇじぇーーー!今日1日ストレージモードで充電してた!』

遅い理由が判明しまくり。

1パック目を充電した後に充電器の設定を変えた。

その時、間違ってモードも変えちゃったみたい。

ストレージモードって…、電圧7.4Vストップ?

そりゃ、幾らなんでも…

そんな間違いする人いないでしょ、普通。

最後の1パック、急いでモードを直して再充電。

そして、走行。

『じょじょじょー、はえー』

アサイチの速さが蘇った。

鉄のせいにしてゴメン。

シャフト、ゴメン。

あっさり、16秒台。

『16.70秒』

あー、なんと言うミラクル。

終日、気が付かないってすごい。

むしろ、最後に良く気がついた。

苦労して目指してた16秒台が最後のパックは簡単に数周でてた…

振り回し、まわし舞わされ、一人相撲。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
