シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 気がつくと冬。

<--.--.-- -->


気がつくと冬。  <2013.12.10 Tue>

急に時間ができたのでR246.

R246のWebサイトをチェックするとフタサンカップ練習日とぶつかっているらしい。

まぁ、いいか。普通に走ることはできるだろうし。

ってな感じで行ってみたらビックリ。


 『大盛況』


席がない。

もの凄い人。

知ってる方がいたのでご厚意で席を空けてもらって。

いやー、想定外。



で、走りの方は比較的いい感じでスタート。

だったのに走るたびに下降線。

なんか曲がらないというか挙動が安定しない。

おまけに車が多いので避けるのに必死。

走るたびにヘタになる病。


話、少し変わって。

フタサンカップでちゃえば的なことを言われまして。

まったく考えてなかったけど、言われるとその気になっちゃう。

ラジコンそのものよりもみんな集まるお祭り的気分に心惹かれる。

てことで、出ちゃおうかなと。

でも車が走らない現状が…

それ故、どうにも心の底からの踏ん切りがつかない。

tadさんが運転して「おかしい」と。

これで自信を持って車がおかしいことがわかった。

さてと。

何がおかしいのかな、と。

タイヤが比較的ボロいので変えてみることにした。

比較的じゃなくて、「スゴい」だったかも…

変えたら普通に良く走るじゃん。

1/12はタイヤが薄くてもいいと聞いていたけど、ボロいのはダメだってことがわかった。
薄いのと、ボロいのは違うってことがわかった。

これで心おきなくフタサンカップでる。でれる。

s-IMG_5221.jpg

さて、ボディは新品で臨む。

きれいなままで、かつ完走。

これ本気の目標。

Comments

name
comment
ただ : URL おつかれ

#TOPCQiC. Edit  2013.12.11 Wed 12:46

やっぱりタイヤは大事だね。
タイヤ9割。覚えておきましょう。

当日のタイヤはモロテックブースで買えますよ。
セッターサービスもあったはずです。
”○ミリでお願いします!”と言えるように(^^;

zipblitz : URL

#- 2013.12.11 Wed 20:50

いやー、運転してもらって良かったです。
タイヤは接着済みで、かつ削ってもらうというブルジョワラジコン。
径は…、言えるようにしておきます。
44mm,45mmかな。
日曜日はよろしくお願いいたします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
