シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 飼い犬に手をかまれる。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


飼い犬に手をかまれる。  <2007.01.15 Mon>

今週も狼対応でGTのみ。

リア周りはモーターマウントごと、F1から移植。
よってタイヤはブチルソフトを装着。
カワハラのGPタイヤよりもグリップを稼ぐため。

しかしフロントはカワハラタイヤのままだったので前後のタイヤ径が大きく違い、格好が悪かった。

よってアップライトのみF1用のものに変更しフロントもブチルソフトに変更することに。
ところがどっこい、GT用とF1用ではアップライトの厚みが違う。
F1用アップライトの方が薄い。よって単純な変更は不可能。
スペーサなどを入れればいいのかもしれないけれど、厚めのスペーサなんて持っていない。

面倒なのでサスアーム毎、F1から移植。
結局、アンダーシャシはGTだけどそれ以外はF103と言うなんとも…
GTの存在が危ぶまれる状況になって参りました。

そんなこんなをしているうちに12時を回ってしまい、やっと走り出すもアップライトの組み間違いなど、くだらないミスなどで13時過ぎに1パック目がやっとこひょうたん島で終了。

「遅い」

GTチューンで走っているとは思えない遅さ。

 スパー :104
 ピニオン:21

これじゃイカンだろうと、思いピニオンを23枚へ変更。

するとパリッと早くなりました。
が、しかし早すぎて運転できない。

ステアリングを切ったときの挙動がおかしくなり運転がつらくなる。
それまではゆっくり走ろう神奈川県的なスピードで走っていたため問題なかったが、パワーを上げた瞬間、これが顕在化した。

切った瞬間、ものすぐ区切れ込みそのくせアンダー気味みたいな。

これまでGTはどちらかというと和み系または癒し系として僕のなかでは位置づけられてきたのに…
F1で走らないときにGTに逃げ、何度も癒されてきた。
それがモーターを換え、指数を上げた瞬間、ガブッと来ました。やられちゃいました。

その後、店長,ア○キサン,カ○イサンからダメだしの嵐を喰らい、都度直しながら走ってみるも完全には直らない。

再三、言われたのが

「3PK Superを使え」

わかっていないわけではないのです。
切り始めのサーボスピードを落とすなどの対処で幾分運転のしやすさは変わるであろうことを。
僕もその誘惑に駆られましたが、あえて現状でチャレンジしたい。
なぜなら「MEGATECH 2PL」を愛してやまないからです。
というのはまっ黄なウソで、

 GTは今後もゴムタイヤ機として遊びたい。
   ↓
 しかし、3PKのFM受信機が1つしかない。
   ↓
 FM受信機はF1へ。
   ↓
 じゃぁ、もいっこFM受信機買えばいいじゃん。
   ↓
 そりゃ無理。複雑な事情があって無理。
 お金がないからとかそういうのじゃなくて。
 語ると3時間くらいかかる理由で。
 ただ、僕が世田谷の一等地とかに生まれた子だったら
 解決したかもしれない。
   ↓
 なので、今後も現状の体制で臨みたい。

と言う感じなのです。

GTに限ってはプロポに頼らずにトライする。
狼に臨む上での僕のテーマ。

って今、適当に考えただけなんですが。

次回はきちっとメンテナンスして再度チャレンジしたい。
そしてフロントタイヤがブチルミディアム、ってこれがイケナイ選択だった気がしてならない。
F1でもフロントミディアムは最近とんと使っていない。巻くから。

なのにGTに限ってミディアムでも最初は走っていたのでついつい。
ソフトに変更して試せばいいものを忘れてた。ミディアムってたことを。

そんなこんなで気が付けば狼までに練習にいけるは恐らくあと2回。

どうなることやら~。

■ おまけ
ヨ○ヤマサンがラジコン走らせずにちょろっと来て帰ってしまった。
炊飯器を買いに行く?とのことらしい。
ヨ○ヤマサンがラジコン走らせずに帰るほどの炊飯器なのだからものすごい炊飯器なのかもしれない。

Comments

name
comment
幅広薄青KP : URL

#reoM.4kQ Edit  2007.01.15 Mon 12:28

がんばっていますね~
最終戦以来でかいのやっていません(汗)
もう指が、頭が、体が、知り合いが・・・
忘れ去れて居ますね
ままま・・・まずい

フットワーク使い : URL

#- 2007.01.15 Mon 21:42

GT購入&完成しました!
今週末シェイクダウンです!
しかし今週末しか行けないので
狼は大丈夫か?
ちょっと心配です。
GTのセッティング教えてね~!
ってゆうかアンタほとんどGTじゃなくなってるし・・・

ヨコ : URL Cawayちゃんに電話で話した事は...

#- 2007.01.15 Mon 22:14

やっぱりドラの皆に伝わるのねぇ(^^;

ラジ天に狼マシン用塗料を買いに行ったんだけど...駐車したコーナンにちょっとだけのつもりで寄ったら安い炊飯器が!(家の最近壊れてたんだよね)

しかも「オコゲ機能付き¥8900」!

その他もろもろ見てたらいつの間にか19時近くになってしまって腹もグーグー。

どうしてもオコゲが食べたくて直帰してしました...空腹には勝てません。

ちなみにオコゲはいまいちだったorz

えろえろ仮面 : URL

#thOr5UL2 Edit  2007.01.16 Tue 04:34

よ~し、みんなでおこげを食べにヨコちゃんちに行こう!あと3PK使いなさい!ラジコン今よりグーンと面白くなるから

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.01.16 Tue 12:52

> 幅広薄青KPさん
大丈夫ですよ!
ミニッツで蓄積したテクニックが炸裂する時ですよ!
ひとつ違うのは寒さで指動かないくらいです。

> フットワーク使い
いまさらGTを買う人の気が知れない、と言うのが統一見解です。
ウソヨン。
シェイクダウン楽しみだね。
まきまきShowがみれるのか~。

セッティングに関してはタイヤを4本つけて小さい機械の箱をいくつか載せるとまっすぐ走ったりまがったりするそうです。

> ヨ○ヤマサン
オコゲでしたか…
オコゲですか…
えろえろ仮面さんの提案どおり行きます。食べに。
もしくはドラで炊いてみんなで(略

> えろえろ仮面さん
次回は3PKをとりあえず持ってきます。
お守りに。
少しずついろいろ試して最後にちょろっと載せてみようかな!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
