シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 音楽 > なまの良さ。

<--.--.-- -->


なまの良さ。  <2007.01.19 Fri>

【Live】

コンサート,GIG,Show。

表現の仕方は様々あるけれど、昔はあまり行きたいと思わなかった。
Liveの良さってのがわからなかった。

「CDきいてりゃいいじゃん」

てな具合。

ところがそんな考えを変えたのが2000年の末。

【OVERKILLが12年ぶりの来日】

そんなすてきなニュースが飛び込んで参りました。
即決めでチケット購入。

そして待ちに待った2001年2月1日。
場所は渋谷 ON AIR EAST。

人生初のライブハウスでした。

「さて、オイラの席はどこかな…
 って席ねーじゃん!」

とはさすがに思わないものの、どの辺の位置に立っていれば良いかもわからず、

「とりあえず少しでも前の方に行くべしっ」

との思いで人をかきわけポジションキープ。

待つこと数十分。

会場の照明が落ちる。
その瞬間、一斉に会場全体から野太い叫び声があがり、一斉にステージ方向へ人の波が押し寄せる。

「つ、つぶれる…」

と思った時はすでに十分つぶれた後でした。

もう一曲目は何をやっていたのかわからなかった。
一曲目が終わる頃、やっと状況を把握し、どう振る舞うべきかを学びました。

モッシュについてはLiveビデオ等で知っていたけれど、体験すると想像以上に凄まじい。
もう一緒になって暴れてました。

そんな衝撃を受け、かつOVERKILLのすばらしい演奏を生で見たことでLiveのすばらしさを認識することができた。

ヘビィメタルにはまったのもOVERKILL、Liveのすばらしさを知ったのもOVERKILL。
これからもOVERKILL。

2001.2.1 in Shibuya ON AIR EAST Setlist

1. Necroshine
2. Thunderhead
3. Battle
4. Hello From The Gutter
5. Wrecking Crew ~ Powersurge
6. Bastard Nation
7. Bleed Me
8. Revelation
9. It Lives
10. Evil Never Dies
11. Horrorscope
12. Death Comes
13. Spiritual Void
14. Gasoline Dream
15. In Union We Stand
16. Rotten To The Core
encore
17. Coma
18. Elimination
19. Fuck You

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
