シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > Ookami Fes.

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


Ookami Fes.  <2007.02.06 Tue>

『33周』

あと一周はできた。
あと一周できるだけの準備はしたはずだった。

悔やまれる。
悔しさを通り越して情けない・・・

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい情けない悔しい
悔しい情けない悔しい悔しい情けない情けない
情けない悔しい情けない悔しいバカ情けない
悔しい情けない悔しい情けない情けない情けな・・・


1ヶ月ちょっとの特別な日々はこうして幕を閉じました。





いい天気。
狼日和。

ばっちり用意済み。出発!
Dドラ近くのファミマによると続々とやってくるお馴染みの顔ぶれ。
ドライバーの燃料買い込みのようです。
今日はお祭りなのでお昼ご飯の他にも、特別にチョコをおやつに買いました。

9時前に到着するもわんさかわんさか。
毎度のことながら皆さん早いですな。

フリー走行では巻いちゃってプチ焦り。しかしTバー調整程度で走る。
けれども、先週の練習から1パックごとに挙動が変わる傾向が。
いづれもTバー調整程度で走り出すので結果的は問題ないけれど、決勝スタートしたときにこれが出ちゃうと・・・
なんてことは避けたい、というかあっては困る。

狼&ミニのダブルエントリーの人達は忙しそう。そりゃそうだ。
バッテリーもそれぞれ使うものが違うのでそれだけでも大変そうに見える。

13:30からいよいよ予選スタート。

狼からです。

F1よりも短い5分間でのベストラップ方式。

予選一回目。
スタート地点に各車ならぶ。

スタート地点が遠い、って車が時速2kmくらいしか出てません。
自分の中で何かが覚醒してニュータイプに進化したからゆっくりに見えるのかと思ったけどそうじゃなかったです。
覚醒までにはもう少し時間を要するようです。とか覚醒の話じゃなくて。

きっちり放電済みのバッテリーでした。
充電したつもりがきっちり放電してました。
急いで交換して再スタート。
1周くらいは走りました。ほとんど意味を成さないですけど。

恥ずかしいのでその場では

「バッテリーの調子が悪くて・・・」

とか言ってました。

『2回目でやってやる!』とか思っていたのでそれほど落ち込みはありませんでした。
むしろオイラのために2回目がある、くらいの勢いでした。

さて、2回目。
今度は充電済みバッテリーを装着してコースイン。
するも、巻き末期。

そしてモーター壊れる。
練習時に発生したのと同様、エンドベルが外れてしまった。
お手上げ。

忙しいさなか、ハ○モトサンが直してくれる。
本当にありがたいです。
そしてミ○マタサンがモーターを貸してくれ、それで決勝は出走することに。
これまた本当にありがたいです。

予選は走れなかったけど、まともに走ってもCメインは確定済み。
予選は関係ない!決勝が真の勝負だ!ぐらいの勢いで全く持ってテンション落ち込み知らず。

巻き末期に関しても見て貰った結果、Tバーを更に締め込みフリクショングリスを塗って貰う。
モーターもGTシューンからKAWADAの27ターンのモーターへ変更。
決勝前のフリー走行が待ち遠しい。

そうしているうちにいよいよ『Mの狼』が決勝をむかえる。
見所はタミグラ現役世界チャンピオン v.s. Dドラドライバー

次期チャンプに早々に名乗りを挙げていたカ○イサンは… 次回に期待です!

予選で頭一つリードしていたのが我らがハ○モトサン。
そして決勝は

 じゃじゃ~ん!ハ○モトサン!優勝

いや~見ていて面白いとは言えませんぜ。ハラハラして。
見ていて凄い喘いでました。オイラ。
うぁ~、あわゎゎゎ、あぁん、とか言ってました。

おめでとうございます。キラリ

こうしてミニ決勝後のフリー走行。
真っ先に走り出す。

 ミ○マタサン「このモーター、GTチューンよりは遅いかも」
 オイラ「もちろん全然構わないです!ありがたくお借りします!」

って、GTチューンより早いです!!!

巻き末期もなくなり快調バリバリ。楽しく走れる。キタコレ!
後は決勝スタートまで入念にチェックし、心穏やかにスタートを待つのみ。


そして決勝のスタートです。
最後尾なので思いっきりアクセル握って第1コーナーへ突っ込む。

クルリンパ

アリ!?

ドウシテ!?

まいてます。舞ってます。
もう決勝なので走り続けるしかありません。

アリ!?

ナオッタ!?

直ったのです。
これが。

その後は気合いの走り。
でも一周目のクルクルの間にラップされ、ものすごく後方。
ってか後方とかどうでもいい。
自身のこれまでの結果としてどのような走りができるか。

精一杯走った。

それでも後半ちゃんと走っただけに悔しい。

原因はグリップ剤を拭き切れていなかった。
もう、なんだってこんな初歩的なミスを…。すごい拭いたつもりだったのに。

ピットに戻っても悔しくてため息吐息。

いろいろな人に見て貰ったりお世話になりながらやってきたのにこれじゃ…
情けない。

初めて「悔しい」と思いました。
これまではとりあえずって感じだったけど、今回初めて「悔しい」って。
毎回、良くも悪くも色々なことが起きる。

でも一回ごとにスマートにレースに臨めるようになってきている。
次回は3/17のF1開幕戦。

この時まで、弛まず精進。

一歩まえへ。
いや、それじゃクロネコに負けるのでオイラは二歩前へ!


最後になってしまったけれど、本当の『狼』について。

こちらもポールトゥウィン!
タ○サンおめでとうございます。

予選 ~ 決勝を通して他を寄せ付けませんでした。

狼賞はチューマンさん。
すっきりとしたデザインに卍がカッコウイイ。
早い人の車は皆、デザインも格好良いです。

オイラもボディだけでも輝けるように。
来年の『狼』の目標がデキタ!

Comments

name
comment
レインマスター : URL その悔しさが君を早くさせる!

#- 2007.02.06 Tue 16:14

お金は減りますが…。

真・フェラーリマスター : URL お疲れ様でした

#- 2007.02.06 Tue 20:01

結果だけじゃないから、レースは。。。

楽しんだもん勝ちだと思います!

いや!思いたい!(笑)

F1楽しみましょう(^.^)/~~~

えろえろ仮面 : URL おつかれさま

#- 2007.02.07 Wed 04:19

いやぁ、見るたびに成長してますよ、あとはコマ目に練習がんばりましょう!迎えにきてくれぇ...

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.02.07 Wed 11:12

> レインマスターさん
その言葉を胸に精進します。
ラジコンってこんなにお金がかかると思いませんでした…

> 真・フェラーリマスターさん
楽しみつつも最近は病んできました。
F1新車が上手く組めず頭から離れません…

> えろえろ仮面さん
うまくなっているでしょうか??

次回は2/11 9:30出発 10:00着予定です。
どうしましょうか?電話でも何でも構いませんので連絡お待ちしております。

ちあきぱぱ : URL こんちは!

#- 2007.02.07 Wed 11:58

えろえろさんの所から飛んできました。  
よろしくお願いしますね。 
 
毎レースの進化はすごいですね。 
おじさんは退化するばかりなので 
時間の問題で世代交代ですね。 
 
F1もがんばりましょう。

zipblitz73(カンリビト) : URL ようこそお越しくださいました。

#- 2007.02.08 Thu 10:01

> ちあきぱぱさん
バーチャル世界でははじめましてですね。不思議な感じです。

進化に関しては…
さっぱり自覚できません。

退化??
F1最終戦,狼あたりを見ていると退化なんて言葉は返って『罪』ですよ!
進化の過程を歩み続けているようにしか見えません。

またF1一色になりますね。
楽しみ楽しみです。
僕はほぼ新車&ニュープロポですし。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
