シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 長い一日(昼編)。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


長い一日(昼編)。  <2007.02.20 Tue>

カ○イサンをピックアップしてDドラへひろみGO。

先週はマキマキShow.

カ○イサンは、

「今週もマクなっ!」

と予言&うれしそう。

「タイヤばっちりなので、まきませんっ!」

そんな会話をしつつ気がつけば到着。
すでに来てますキテマスみなさん。

今日は天気が芳しくない。夕方には雨の模様。
早い時間が勝負と踏んで、メンテをきっちりすませて向かう辺りなかなかやります。ボク。

先週は新車だと言うのに予想だにしない事態に直面。

リアブチル"カタソフト"でマキマキ

径を落として臨んだら

バッチリ走って…

ってのが分かった瞬間、終了。

今日は先週のラスパックからの良い展開を引き継いで、My車のまだ見ぬポテンシャルを発揮する日としたい。

もの凄い早くて走りやすくてタイムとかバリバリ更新しちゃったらどうしよう。

そんな妄想に駆られながら、さて出陣ってことになった途端、ピットに居た皆さんがぞろぞろとコース脇に出てくる。

どしたのっ?

「今日もマクところを見に来た。」

が~ん。

店長も含めてピットにいた人、全員がコース脇に陣取る。

みんなニヤニヤ顔。
もうね、こんな典型的なニヤニヤ顔見たことないって位、みんな悪い人相でニヤニヤ。
『ニヤニヤ顔展 開催』みたいなことになってる。

くそ~。絶対ガッツリ走ってやる!

ビクつきながらスタート!

軽快に直線立ち上がって…

「ギャ・ギャー」

なんか凄い変な音がして止まる。

リアシャフトのイモネジ止め忘れ。

「整備不良」の合唱&爆笑。

心なしか耳を赤らめながらピットに戻るボク。
やんややんや言われながらキュキュッと締め直し、再スタート。

ご丁寧に皆様、またコース脇に戻ってきました…

さて、今度こそ!

1周... 2周... と快調に周回。
まかずに走る走る!

オイラが『ニヤニヤ顔展 開催』

そうすると「つまんねーな」的なオーラでポツポツとピットに戻り始める。
なんかものすごく悪いことをしたかの様な気持ちにさせられる。

なぜっ、なぜなのっっっっっ!?

期待に応えられなかったようです。

カワイサンに至っては、
「なんだよ、ちゃんと走んのかよ」的なお言葉を発しておられました。

励みになります…

そんな雰囲気をよそに快調に走る。
プロポと新車の装いを楽しみつつ周回。
ストレートが非常に早い。540Jだからってのはあるけれど、直線のみ早い。

その後も実はマキました。どうもフロントタイヤの影響の様です。
諸説ありましたが、すべての違いを確認する時間がありませんでした。

1. フロントはブチルソフト → ミディアム
 ソフトの季節が終わった?確かにミディアムに変更すると、まかずに走りました。

2. フロントがグリップ剤を吸ってしまう
 同じフロントタイヤで走り続けているとグリップ剤を吸ってしまい、フロントが勝ってしまう傾向が。とするとソフト/ミディアムと言った違いはあまり関係ない?試せなかった。

順調に周回をかさねポンポーンと11秒フラットまで。
さて、次のパックで10秒台!ってなところで雨天サスペンデット。

またも次回までじらされることになりました。
じらされ上手。


そして、今日はまだまだ終わらない…

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
