シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > やらなきゃやらなきゃ。

<--.--.-- -->


やらなきゃやらなきゃ。  <2007.03.07 Wed>

やらななきゃならぬことが沢山あるのに時間がない。

時は金なり。

時は金で買えるのか?
買えるんだろうな~。

貧乏暇なし金もなし。

まっ、幸せは沢山あるからいいんだけどねっ☆

でも幸せで時間は買えない。


さてと、DドラF1シリーズ開幕ももうすぐ。

車の調子も良くなってきたし、運転も少しずつ良くなってきた!

が、しかーし、ボディがない。

はい、これ重要。ものすっごい重要。
これないと出られません。


治具やパーツは揃ったのにストレート → バラセル化作業も進行しておりません。

時になぜにストレートパックよりバラセルの方が高いのか?

単純に考えればストレートパックの方がコストがかかっている分高くなりそうなものが。
概してバラセルの方がセルの質が良いから?

おしえてエロイひと!もといエライひと!
ウゴウゴルーガね。

ルーガちゃんが大人になっててびっくりした。
いろいろ大人になってた。


時間がそうさせたのね。

時間って罪ね。

Comments

name
comment
えろえろ仮面 : URL ルーガちゃん

#- 2007.03.08 Thu 00:04

凄いボインちゃんになっちゃてましたね...
ちなみにバッテリーはストレートの方がお値段高いような気がしますが

RM兄 : URL

#- 2007.03.08 Thu 00:26

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってますよ。
私、レインマスターの兄でございます。
何度かご一緒したことはありますね。

さてバッテリーですが、
セルには結構ばらつきがあるもので、
メーカーによっては、最初に測定して
1、信じられないような高電圧セルを、自分とこのチームで使う。
2、それ以外のいいセルをマッチドとしてべらぼうに高く売る(しかし、高いなりのことはある)
3、そこそこの物を使えそうな雰囲気にして箱詰めなんかして高く売る。
4、使えそうもないやつを入門用としてストレートパックにして売りさばく。
というようにしているようです。
ただし、マッチドバッテリーを作っていない所は
ザップだけして後は箱詰め&パックしてるようなので、時にはあたりもあるらしい(あたった事ないけど)。
バッテリーに関しては、
高いもの=速くて長く走る
は、かなりあてはまります。
バッテリーの寿命は管理の方法でかなり違いますよ。
まちがってもえろえろさんには聞かないように!
っていうか真似しないように!
えろえろさんの車、よく爆発しないな、ってなぐらい。

えろえろ仮面 : URL バッテリーの爆発なら

#- 2007.03.08 Thu 02:57

あら~き~師匠のコメントを頂きましょう。師匠、ご不幸をネタにしてすいません...

zipblitz73(カンリビト) : URL なるほどなカラクリ。

#- 2007.03.08 Thu 09:46

> RM兄さん
こんにちは。こちらでは初めましてですね。
Dドラでお見かけしなくなって久しいですね。

現在は、なんでもプロポに色を…

さておき、ご丁寧にありがとうございます。

ボクはどうも4番辺りをしてストレートパックの方が安いと言っているようです。
秋葉原で売っている「特売」とかばっかり手を出しているからだと思います。
例えばインテレ4200VR-1(とりおん)が4200円とかを買ってきたりします。
バラセルだとどんなに安くても1セル850円前後かと思いますので。
セル単価を考えた結果で本件の様な疑問をもったわけです。

ストレート,バラセルどちらが良い、または高いというものではないのですね。

「高いものが良い」

端的かつ究極な答えですね。

ボクには、今はまだ上記の様な特売バッテリーでも十分速くて楽しいです。

(値段の)違いのわかるオトコになりたいです。

> えろえろ仮面さん
あら~き~師匠の件…
あの音と騒然とした雰囲気は忘れません。

レインマスター : URL ルーガちゃん私も見ました。

#- 2007.03.08 Thu 14:42

ルーガちゃん もうビックリです。(笑)
みなさんドンドン歳とるのね~。

バッテリーのストレートとバラの違いは、コンディションの維持がバラの方が比較的楽ということ。
新品の時は、同じ銘柄だったらバラもストレートも
さほどパワーは変わらないと思う。
(マッチドは別にして)

あとは店頭に長期で在庫してるようなバッテリーは、さけたほうがよろしいのでは…。
ただバラにすると、端子がむき出しだから、入れ物にも気を使わないといけないけど…。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.03.09 Fri 14:25

> レインマスターさん
ボクが買うようなバッテリーは安いので製造年月日が書いてあるわけもなく…
買うときは秋葉原ばかりなのである程度回転はいいだろうと信じています。

入れ物ですね。
バラセルにしたらいくつか紙箱を買ってこようと思います。
車炎上みたいなことにならないように!

ちあきぱぱ : URL

#- 2007.03.09 Fri 17:40

バッテリーで炎上させるような人は 
一人・・・ 
知ってるな~

あら~き~ : URL 遅くなりましたが...

#- 2007.03.09 Fri 22:07

実は後日もう1パック燃やしてます
爆発はしませんでしたからみなさんに気づかれずに静かに萌え...じゃなくて燃えました
マッチド買った方が安上がりな気がします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
