シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > Are you ready?

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Are you ready?  <2007.03.12 Mon>

開幕に向け、最後の練習日。

先週は好調だったため、基本的には車を変更せず。
今日は主にタイヤを確認してみましょう。

 フロント:ブチルソフト
 リア:小径ロングライフ

でレースは確定のつもりではいるものの、リアブチルソフトを試してみたい。

レース云々と言うよりはカタソフトをどうにか使えるようにしたいって意味合いが強いです。

と言うのも、54mm程度まで落とせば走るってのはわかった。
でも買ってすぐにそこまで落とすのはツライ。

レースの時であればいざ知らず、練習時もそこからスタートってのもね。

さて、取り出したるは60mmのリアブチル"堅"ソフト。
でっかいです。

白缶ぬりまくりんぐで挑むも、まきまきだったタイヤです。
最近のトレンド、黒缶なら走るかも?と言うのが試したかった。

早速、黒缶購入。

って誰かに借りて成功を確認してから買えばいいものの、1週間の脳内検討ではすでに

 「走るかも → 走りそう → 走るに違いない」

ってなご都合三段ステップアップが成立しており即買いしてしまいました。

すると…

買って正解!

まきません。

フロントタイヤも新品ブチルソフトを作って前後デカタイヤで走行継続。

コーナーではフロントタイヤがよれ気味。
貧乏性なので削りません。

レース日には削らざるを得ないと思うけど、今日はこれで走行。

途中、タダサンの

「黒缶はねーな」

の発言を耳にして白缶で挑むも、NG。

My車は黒缶無くしてはしては生きていけない躰になってしまいました。
もちろん径が小さくなれば別かと。


そして…
こんなことあるのか?

Tバーポッキリ

操縦台前のシケインにて…
ひっくり返った車を持ち上げるとリアぶらぶらりん。

Tバー変えようと思っていたので、ちょうど良かったです。
ヨクナイヨクナイ…

Comments

name
comment
えろえろ仮面 : URL 悪いことは言わないから

#- 2007.03.13 Tue 23:47

今回のレースに関してはあまりタイヤをあれこれ考えない方がいいと思うよ、いつもそれで失敗してるおれの予感では...

ただ : URL カタソフト・・・

#- 2007.03.14 Wed 00:27

この前最後の2パックで初めて使いました。これまでは運良く柔らかソフトだったんですよ!
で,感想は・・・噂どおりク○タイヤでした。

このタイヤだと”白缶はねーな”ですよ!!

zipblitz73(カンリビト) : URL 了解です!

#- 2007.03.14 Wed 10:29

> えろえろ仮面さん
迷わずLLで行きます。
初志貫徹で。

> たださん
なるほど、迷わず、黒缶で。
って、BSは積極的に使うつもりはありませんが、あくまでバックアップタイヤとしてBS+黒缶は控えておこうと思います。
ボクレベルだと走らないわけではないので(タイムにさして影響がない)。

真・フェラーリマスター : URL すばらしい。。。

#- 2007.03.15 Thu 22:15

お見事です!!!v-218

zipblitz73(カンリビト) : URL これをやっちゃいけない。

#- 2007.03.16 Fri 17:34

本番では…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。