シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 幕はあがる。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


幕はあがる。  <2007.03.19 Mon>

「うわぁ~、きれだな~」

ひらひらと舞い落ちるその様は、遠い昔の記憶へと誘うしるし。

無条件に嬉しく感じたあのころ。

その様を飽きることなく見つめていたあのころ。

春の訪れさえを感じさせるこの時分には幾分不釣り合いな初雪。

そんな想いを胸に、一片のくもりもなく舞い落ちる雪の結晶を見つめていた。





っんなわけねーよ!!!

さみーよ、実際。

吹きさらしのなかで凍えながら必死こいてメンテしてんのに雪かよっ!
しかも今頃、初雪かよっ!
しかもDドラシリーズ開幕日、ねらい打ちかよっ!

と、ツッコミどころ満載過ぎて鼻血でそうです。

前日までに(厳密には当日朝)、やっとできあがったレース用もボディ。
Coloni2

Coloni1

おかげでメンテナンスは終わってない。
そんな中、雪がちらほら。
手が震えてイモネジも飛ぶっちゅうもんです。

みんなの願いが通じてかにっくき雪もやみ、愛しの太陽が姿をあらわしました。


いよいよ開幕、D-Drive Sports F1 Series 2007。

練習時には昨年末ほど人が多くなかった気がするので、参戦者は少ないのかな~なんて思いも。
しかし、気が付けば最終的に29人? 30人?
とにもかくにも大にぎわいです。心配ご無用でした。
心配事と言えば、ヨコヤマサンの相変わらずの重役出勤ぶりぐらいなものです。


フリー走行でほぼ問題なくと言いたいところが、またもや見て貰ってハシモトサンに決定的なまずいところを見つけて貰う。
それ以降は順調に走るように。

今回はまったくもってバタバタすることなく優雅に予選開始までの時間を過ごす。
英国紳士ばりの優雅さを漂わせてた。サンドイッチとか食べてたから間違いない。

13:15より、いよいよ予選1組目が開始。
わたくしは4組目。

みんなきっちり仕上げてきています。
そんな走りを眺めながらいよいよ自分の番です。

今回は意図的にちょい遅れ気味に操縦台へ向かう。
うまい人達はある程度、タイム出しが終われば戻るので、そのタイミングでアタック。
邪魔になっちゃうので。

ここでも優雅っぷりは忘れずにドライブ。

4戦目ともなると予選では緊張なし。
新品ボディ - SUBARU COLONI C3B を身にまとい、丁寧に走行。
B.ガショーが颯爽とドライブ。
そいや、捕まったよね、ガショーって。
そしてこの車、予選通過したことないんだよね。

ますます親近感が湧いてきました。

11.5xx くらいだったのかな?(アナウンスでそういってた気がする)
如何に思い通りに走れるか、がテーマだったのでタイムは見てなかった。

2回目も問題なく走行して、11.3xx で終了。

全体的にタイムが伸びていない。

昨年末は9秒台が何人かいたのに、今回はゼロ。
路面が思ったほどあがらない模様。

そうしたことを考えると 11.3xx はまずまずか。


そしていよいよCメイン決勝。

直前にカワイサンからグリップ剤のふき取り方法を教わる。

「スタート時から絶対滑らないからっ!」

とのこと。

それを信じて、ブラックアウトと同時にフルスロットル!
ナイスなスタート。いかすスタート。

いつもは意識的にワンテンポ置いてからゆっくり握っていたけど、今回はバビュンと行きました。

Cメイン恒例のスタート直後のクラッシュがストレートエンドで発生。
これをうまく抜けてオープニングラップをまわる。

「イケテル。今日のモレ、イケテル。」

緊張してないし。

冷静に周回。

順調に周回。

できませんでした…

インフィールドヘアピン立ち上がりから下りシケインに向けて。
クラッシュが発生した模様。
これを直しているオフィシャルが陰になってコースがどうなっているのか見えない。

「とまるか?」

「いや、とまらなきゃ前に出られる」

そんな葛藤、欲望の末、エイヤで抜けようとするもNG.

ガシャン、ドス.

クラッシュに参戦してまいました。シテマイマシタ。して舞いました。

曲がらない。激しく曲がらない。
やむなくピットイン。

フロントタイヤが切れてモローンとはがれてました。

最近じゃ練習時にもタイヤ切れ&はがれなんて経験してなかったのに…
こんな時にかぎって発生です。

やむなくタイヤ交換です。

交換タイヤは終了認定したタイヤしか持ち合わせがなく、それでもやむなく実装して復帰。
トリムがものすゴック、ズゴック、ゾゴックずれまくりんぐ。

レース後にわかったのが左右のタイヤ系が1.5mmも違ってた。

復帰後は大きなミスもなく順調に、今度こそ順調に周回。

悔しい結果となりました。
前回同様、トラブル決勝、泣きをみる。

今回の収穫は、準備から決勝まで落ち着いて進めることができたこと。
次回こそ結果を出したい。相変わらずの目標は55周。



ハシモトサン、残念です。不運でした。

Stop the タダサン.

誰がとめるのかな?



Stop the Trouble.

あっ、これ自分用。

Comments

name
comment
えろえろ仮面 : URL き●君の

#- 2007.03.19 Mon 22:17

F103予選の合間にちょっと運転してみたけど、タイヤが”やや”大きめのせいかと思いますが”やや”ふらつき感がある以外すごくいい感じでしたよ。あ~そうだ!あずかっているF103返して欲しければ100万円用意しろ。うっひょっひょ~

レインマスター : URL き●君の

#- 2007.03.19 Mon 22:30

F103預かってんのは私ですから。
300万円用意しろ!!
うっひゃっひゃっひゃ~

PS.来週の出撃は土or日?

ヨコマッチ@重役 : URL き●君の(とりあえず)

#- 2007.03.19 Mon 23:07

すげ~、自分はレース中緊張して足がガクガクでしたよ、もうそんなに慣れたの!?き●君は大物かも!?うっひゃっひゅっひょっ!?(とりあえず)

えろえろ仮面 : URL と言う事は

#- 2007.03.19 Mon 23:08

二人合わせて400万円用意するんだ!もし警察にタレこんだ場合はメインシャーシがFRPになるぞ!ふぉっふぉっふぉ

zipblitz73(カンリビト) : URL やめてへぇぇ

#- 2007.03.19 Mon 23:39

その子にだけわぁぁぁ。
うっきゃきゃきゃきゃ~

FRPに変更されたことに気がつかずに、

「すげー、走りやすいです」

とか言ってる自分が目に浮かぶ…

もうレースの雰囲気には慣れました。
むっふぉふぉふぉ~。

zipblitz73(カンリビト) : URL 来週のサザエさんは…

#- 2007.03.19 Mon 23:43

> RMさん

土曜日に出撃予定であります。
どうぞよろしくお願い致します。

磯野かつお : URL では

#- 2007.03.20 Tue 00:40

土曜日むかえに来てください。うんがくっぐ

レインマスター : URL

#- 2007.03.20 Tue 11:40

と言うことは朝1からでしゅね。
ボクは朝は眠いでしゅ~
頑張って持っていくでしゅ~(たらちゃん)

ちあきぱぱ : URL ここは・・・

#- 2007.03.20 Tue 12:23

ここはすごい事になってますね~ 
では私が250万円で 
車の回収いたしましょうか? 
  
 がっはっはっ~

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.03.20 Tue 19:27

> えろえろさん
お迎え了解です。
そろそろタクシー代回収にえろえろさん宅襲撃に!!
にっひっひっひっひ~。

> レインマスターさん
朝イチすいません。
楽しみに待ってます!

> ちあきぱぱさん
いつの間にか競売にかけられてる…

さて次回は、
「かつお、襲撃される」
「たらちゃん早起きする」
「My車、競売にかけられる」
の三本です。
来週も見てくださいね。
うんがぐっく。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
