シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 迷走ナルシスト。

<--.--.-- -->


迷走ナルシスト。  <2007.04.02 Mon>

土曜日は天気が怪しかったので日曜出勤。

えろえろさんはタミグラ出場の翌日だからでしょうか。電話不通。
ひとりで出勤しました。

本当に気持ちが良い。
ひとりで出勤するのが、とか言うことではなくて。

天気がよくてぽかぽか。
コース脇には満開の桜。
こんなに気持ちの良い日はメンテナンスしているだけでも楽しい気分になってくる。

ビール飲んでる人がちらほら。
あら~き~師匠は花見途中に迷い込んで来ちゃった人みたいなことになってました。


さて、走りの方はと。

1週間かけて考えた抜いた結果、ヘアピンをもっと握って行ってみようと結論。

 ・インフィールド入り口ヘアピン
 ・インフィールドヘアピン
 ・インフィールド出口ヘアピン

なぜならうまい人の走りをみていると上記、3ヶ所がいずれも速いような気がして。

ほどなく、タダサンから

「つっこみすぎ」

とご指摘を頂く結果に…
また1週間考えて出直して参ります。


ナルシストなんです。ボク。

ピットテーブルの写真を携帯の壁紙にしてます。
この壁紙を見ながら自分のピットにほれぼれしてます。

ナイナイ. ンナコトNAI.

仕事で疲れたときにふと壁紙を見ながら現実逃避しているだけです。


ビデオカメラ持参しました。
自分の走りを撮って、家で自分の走りに酔うためです。

ナイナイ. ンナコトNAI.

走っているときは必死でなので、自身の走りを客観的に見ることができないのでビデオで確認してみようかと。
タダサンがキャメラマンをしてくださいました。
帰ったらチェックしてみよ。タダサンの走りも盗撮してあるし。


夕方から降ったり病んだり。
やんだり違い。

なんだかいまいち消化不良で気持ちが悪いまま。
悪くないんだけど、良くない。
良くない理由は何かと問われるとこれがよくわからない。

思うにリアグリップがないか?
リアグリップを稼ぐにはどうするればいいの?

もうよくわからなくて後半はタダサンのピット作業を横目で見てました。
チラッ、チラッって。
ちょっとだけわかったのが、

『手間を惜しまない』

これ重要。はい、これ覚えて帰って。
マネできることだけでもマネしよっと。


家に帰って早速ビデオをチェキラ☆

当たり前ですが、タダサンはきれいな走りを展開してます。

そして、程なくボク。

『キタネー』

走りが汚い。
想像以上に汚い。

コーナー間のつなぎが補正に次ぐ補正。
そんなに補正が好きかとっ、問い詰めたい。

ラインも何もかもgkdu#aaiw3ke"*rjfsdギャー

タダサンの走りを参考にしながら自分の直すべきところを…
なんて思っていたら、その必要なし!
お手本なくても悪いところがわかると言う予想外、想定GUYの展開に凹

ビデオにはタダサンのコメントがはいってました。

『気ばかり焦ってつっこみすぎ』

Comments

name
comment
レインマスター : URL ナルシストなあなたへ

#- 2007.04.02 Mon 22:09

迷宮ナルシストさん お疲れです。
ん~ヘアピンで握れるようにするにするには………教えない!
うっひょっひょっひょ~
ではなくて、ナルさんはコーナー立ち上がりの時に車が内側向いてる時が多いような?なんで、反対にハンドル切る。また行きすぎて反対に切る。またまた行きすぎてハンドルきる。……そうこうしてるうちに、次のコーナーが迫ってくる。ギャ~
と言う感じ。
よくTOMUさんも言われてますが、
コーナー出口での車の向きに注意!!ということでは…?
こりゃエロエロさん家で、ムチを片手に猛特訓ですな。
ミニッツならぶつかってもそう簡単にはこわれませんからね。
パイロン2つ立てて8の字走行を永遠に…8→∞だからね。

tomu橋本 : URL 悩みは深そうね!!

#- 2007.04.02 Mon 23:43

イロイロ悩んでるみたいね!!
やっぱり基本はスローインファーストアウトでしょ!!
早めの減速で向きを早く変えて、早く加速する。
減速が遅いと向きが変わるのが遅くて、加速するのも遅くなる・・・
加速が遅くなるとストレートも遅くなる・・・
結果的に全てが遅くなるって事ですな!!

向きが変わってない内に加速する、向きが変わって無いからハンドルは切ったまま、ステアリングが切れてると抵抗が多いから加速しないし、アンダーやオーバーが出る、ますます向きがおかしくなる・・・・あ~コントロール不能・・・・みたいな・・・
やっぱり基本は早めの減速ですね~~~

RM兄 : URL

#- 2007.04.03 Tue 00:07

いい事教えようか?
それはね…
弟は時々解んない事言うからからテキトーに聞く事!

この前は一生懸命考えて走っているのが解る姿が印象的でした。まあ悪く言うと「考え過ぎ」ってやつ?
今はとにかく走り込みですね。

但し、自分もそうだけど、まっすぐが走れないと、
すべてが難しくなるよね。
上のお二人はまっすぐ走れる人、
一緒に目指しましょう!直線エキスパート!

zipblitz73(カンリビト) : URL 瞑想ナルシスト

#- 2007.04.03 Tue 15:26

> レインマスターさん
仰る通り、汚い原因は補正に対する補正で「うねうね」走っているからです。
ビデオで見ていると「君は何をしたいのか?」と問いたいです。

8 = ∞

なんかRMさんがうまいこといった。
なんか悔しい。
さておき今更ですが、基本的な8の字走行練習とかをやってないんですよね。
いきなりドラってしまったので…

毎晩、会社帰りにえろえろさん宅によって練習!なんて。

> 橋本さん
いつもアドバイスを貰っているコーナー立ち上がりの車の向きですよね。行きたい方向に車が向いているか?
立ち上がり時の車の向きのイメージだけでも持つように、とのことで毎日、脳内でイメージ学習するのですがどうしても手が反応してくれません。

最近少しは減速することを覚え始めたのですがまだまだです…
少なくともヘアピン握ってけ!というのは大間違いでした。

> RM兄さん
まっすぐ走れないと難しい、に関しては皆さんに言われてきたのですが、なんとなくわかったつもりでした。
が、最近やっと本当の意味で理解できてきた気がします。
まっすぐ大事。
直線エキスパート!
いいですねぇ。
間違っても直線番長って言われないようにしないと…

レインマスター : URL ∞の字

#- 2007.04.03 Tue 18:35

8の字ばかにならないよ~。
小さい頃うちの前の道とかで走らせてる時、
漠然と道路を行ったり来たりするんじゃなくて、
マンホールをパイロンがわりにしてグルグルグルグル…。近所のおばちゃんに白い目でみられながらズーッと走ってたの思い出します。

えろえろ仮面 : URL トゲ付き鞭完成

#- 2007.04.03 Tue 23:40

よ~し、背中にバチバチくらわせてやるぜ
うっひょっひょっひょぉぉ

zipblitz73(カンリビト) : URL 何事も基本

#- 2007.04.04 Wed 16:26

8の字はGTで練習しようかな。
F1は壊すわけにはいかないし。

お仕置きされないようにコッソリと。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
