シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ブルーなお別れ。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーなお別れ。  <2007.04.04 Wed>

つきあい始めたのはいつの頃からか?

それは振り返るまでもない浅い月日。

予想し得ない別れではなかった。

しかしこうも早くその時が訪れるとは。


折れた。

ポキッと折れたボクのココロ。


本当に折れたのはモーターマウントを固定するブルーアルマイトのビス。

抜けない…


よりによってアルミモーターマウント側のビスが折れた。
片面アルミモーターマウント。
樹脂側ならビスが抜けなくたって予備パーツもあったのに…
と言うか、安いからね。樹脂モーターマウントなら。

アルミモーターマウントは剛性高いから衝撃ダイレクトなのね。


2007年、新車構築時にちょっと色気をだした。
青の魅力に惹かれ手を出したブルーアルマイトビス。

うきうきウォッチングで実装してDドラ出勤。
ところがどっこい、

「アルミビスは折れるからやめた方がいい」

「折れたら抜けなくなるから大変だよ」

うきうき指数急降下。

それでも折角買ったのと、オサレな感じを諦めることができず。

「そうだ!ぶつけなきゃ良いんだ!」

どうしてこういう思考になったのかはわかりませんが、こうなりました。
こう考えざるを得なかった、万歳。

さてさて…

皆さんにいろいろアイデアを貰いながらトライするも敵もそう簡単には屈しない。
ちょっぴりネジ先が出ているので、つまみ上手ぶりを発揮しながら戦いを挑むもあえなく敗退。

将軍登場。
あら~き~将軍降臨しました。

オイルを吹いてニッパーで慎重につかみ一念込めた必殺の手首使い。
つまみ上手、いやつまみ名人でした。

見事に勝利。

ポッキリ折れたネジがモロンと落ちたその瞬間、将軍に後光が。
そしてネジは恥ずかしい姿をさらしながらその姿を横たえました。


やはりボクにブルーアルマイトのネジ、もといアルミネジなんて12年早かった。
鉄&チタン大好きッコになります。


これからはつまみ練習も妄想学習に追加しなきゃ!
ツマンデ ツマンデ マワシテ マワシテ.

Comments

name
comment
真・フェラーリマスター : URL あ~あ。。。

#yXhiMRd2 Edit  2007.04.04 Wed 22:46

ほら、言わんこっちゃない。。。

あのときの忠告を無視するからじゃ~v-8

力の掛かるところにアルミはダメだよ~。
ネジにも適材適所があるんだよ~。
アルミのネジは高い位置であまり力の掛からない場所に使うのがいいよ。
逆にチタンやスチールは下のほうに使うと重心が下がっていいと思うけどね。

えろえろ仮面 : URL オナジコトを言わせてもらおう

#- 2007.04.04 Wed 23:42

だから青ビスは折れると言ったではないか!まぁ、俺も折ったから言える事ではあるのだが... 
早速トゲ付き鞭をふるう時がきたか

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.04.05 Thu 17:17

折れた折れた。

いつかやるんだろうな~、とは思っていたんですけどね。
案の定、殺っちまいました。

なるほど、高い位置ですね。
でももう2度と買いません。あんなもの!

鞭発動か…
スパルタンX

あら~き~ : URL 不幸中の幸い

#- 2007.04.06 Fri 01:08

ねじロックかけてなかったから助かったよね
(^^ゞ
アルミボルトにアルミナットみたいな同じ材質で組み合わせるのは避けた方が...
リヤのアクスルは大丈夫?アルミのアクスルにアルミナットでホイール締めたりしてない?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。