シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > どこに向かう。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


どこに向かう。  <2007.05.01 Tue>

8時オープン。

今日はDドラシリーズ第2戦。

もうね、ちょう急いで行った。
車の中で走った。
それくらい急いだ。
チョベリバ急いだ。

ついたら即メンテ。

メンテしてない。
ノーメンテ。
吉田栄作なら『ノーマネー』とか言ったかも知れない。
言わないかも知れない。

ばらしにばらして再構築。

フリー走行の時間がなくなっていく…
バッテリー充電ミスも手伝って、ついには1パックも満足に走れずに終わり。

なんかフィーリングが良くない。
良くないところを明確に出来ないままに終了。

やばし。

予選1回目始まっちゃったよ。

曲がらない。
10周程度でクラッシュギャルズ。
ライオネス飛鳥なら『炎の聖書』とか言ったかも知れない。
いや、絶対言わない。

直しているうちに1回目終了。
結局、1周もまともに走れなかった。

明日があるさ的な気構えで2回目を、と行きたいところがそうも言ってられない。
運転ミスでしくじっただけならまだしも、車がちゃんと走らない。

リアがなんだかばたついてる。
シャフトのチェックなどするも問題ない模様。
どうもホイールがまずそう。
きれいにまわっていない。、

でもタイヤを作り直す時間もなく、それ以外のチェック位しか手の施しようがない。

はいきた、あっという間の予選2回目。

3周で終了。

カタ巻き著しく、走れたものじゃない。
どんどん状況は悪化する一方。

これまでの経験と知識はどうしたんだ?
なんで自分でどうにか出来ない?

あー、もういやだ。なんだかもういやだ。なにもかもいやだ。

「雨降れ~、雨降れ~」

すいません。
バチあたります。こんなこと言ったら。
でも、それくらいどうしようなくて。

別にボクが願ったからって訳ではなく、天気予報通りの雨。
しかも激しく。


ほどなく、中止のアナウンスが。


やるせない気持ちを引きずりながら家路につく。

早速、ばらして原因究明を試みる。
リアのアクスル曲がってんじゃん。オバカモレ。
焦らずにじっくり見ればわかるのに。
勝手にホイールのせいだと思いこんじゃった。

とりあえず、たいして走ってないのに全部メンテした。
そうしないとやってられない。
なんかしないと。
なんかしても何も良くならない、最近。

Comments

name
comment
ヨコマッチ : URL リア...アスクル?アクスル?

#- 2007.05.01 Tue 22:10

第2戦、お疲れ様でした。

雨乞いした犯人はアナタデシタカッ!

...というのは冗談ですが、随分大変だったようですね。
シャフト?はカーボンかな?だとしたら言うこと無しです、確実にタイムアップするので。
両脇の青い奴?あればよく曲がるのでこまめにチェックです。
ほんとレース中に巻くと焦りますよね、冷静じゃないので対策案が思いつかないことが多いです。「今度はチェックリスト作ろう!」とその時だけは考えるんだけど...で、その繰り返し。

zipblitz73(カンリビト) : URL アクスル

#- 2007.05.01 Tue 23:46

雨乞い犯です。

アクスルです…
アクスルが曲がってました。
本文も速攻で直しました。

チェックリスストなるほどです。
時間がないっ!って思うと焦るばかりで。

フェラーリマスター : URL 大変だったんだねぇ~

#yXhiMRd2 Edit  2007.05.02 Wed 10:55

お疲れさん。

かなりパニックってたみたいだね。。。
とくにレース中だと仕方ないよね。

でも、これで1つ勉強になったじゃん!

それからアルミとかシャフトとかって軽量で
いいけど、やはりクラッシュに弱いから最近は、練習では使わないようにしてるよ。

また3戦、ガンバロー!

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.05.03 Thu 22:38

練習では使わないのですか。
考えてみればそれでイイですよね。
アルミのアクスルって結構高いのでクラッシャーとしてはばかにならないです。
次戦はまともにレースしたいです!
お互い頑張りましょうね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
