シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 一皮むけない。

<--.--.-- -->


一皮むけない。  <2007.05.07 Mon>

いつも1パック目は古いバッテリーで人間の慣らしから始める。
マターリと。

 11.05x

摩訶不思議。
よく走っていたことは間違いないけれど、いきなり好タイム。
あっ、モレ標準のね。

こりゃ10秒台も難なく入っちゃうって事なのか?
もう、タイム意識せずにはいられないでしょう!!

徐々に良いバッテリーへ変えていく。
いい感じで走れるもののタイムはでない。

途中、新品540Jに変更。

「おそーいぃぃ」

新品540Jにあわせて、これまで使っていなかったインテレ4200を投入。
なのにめっぽう遅い。

RMさんに、
「ハイポイント入ってないじゃないの?」
とのご指摘を頂くくらい遅い。

ハイポイン OK.
モレハイポイント OK.

バッテリーが寝てるのか、モーターがハズレなのか?
とりあえず、継続して走るしかない。

すると徐々にパワー感が出てくる。
明らかに早くなってきた。
ちゃんとあたりがでてきたのかな?
一説には540Jはおろしたては遅いという話も。

そして、

パワーもある、シャシーもいい感じ。
あとは走るだけ。

えぇ、走りましたよ。
魂込めて。

結局、11.02xまで。

なんでかな~?
なんでこんなにダメかな~?


ダメ人間。


2/100秒って大きいのね。
1秒はさらに50倍大きい。

てことで、1秒1秒大切に生きなきゃいけないってことで。
なにが「てことで」なんでしょうか。

もう、よくわからないのでこんな締めで。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2007.05.07 Mon 12:12

う~ん微妙な感じですね~ 
1パック目はライバル、 
ぶっちぎりだったのに。 
 
でもそんな時もありますよ。 
私なんかいつもですから。 
いいときの方が少ないですから。 
ひたすらいい時を妄想しながら走ってます。 
でもそのタイムの出方は誰かに似てる? 
そうご近所の人・・・

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.05.07 Mon 13:58

微妙なんですよね~。
自分でも車はすごくいい状態だってことがわかっているだけに。
お手手以外は・・・

四の五の言わずに練習するしかないようです。
1000周は無理ですけど!

ヨコマッチ : URL

#- 2007.05.07 Mon 23:27

○シモトさんのライン、アクセルワークを真似るべし(ボソッ)

レインマスター : URL んんんんん~~

#- 2007.05.07 Mon 23:44

頑張れき○君!!
明らかに以前より成長しているのは間違いない!!
もうあとちょっとという感じなんですけどね~
10秒台入ったら皆さんでお祝いしなきゃね~

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.05.08 Tue 09:11

ヨコマッチさん、レインマスターさん

ううぅ、ううぅ。頑張ります。
レインマスターさんが帰る前にバシッと出したかったです・・・。

Tiida_haru : URL

#- 2007.05.09 Wed 02:51

何時も楽しく拝見させて頂いています。
初コメです。
タイム縮めるのは本当に大変ですよね。
私も努力の割に効果が無くて困っています。
モーターは慣らししないとダメみたいですね。
私も先日おろしたてのJはモヘ~でした。
バッテリーも冷めると元気無いんですよね。
お互いコツコツタイム縮めて頑張りましょう。
今後とも宜しくお願い致します。

リンク張らせて頂きました。

zipblitz(カンリビト) : URL はじめまして。

#- 2007.05.10 Thu 17:45

Tiida_haruさん。

blog拝見させていただきました。
車の写真をみてわかりました。

ブロガー増殖中ですね。
僕はblog、ラジコンともに初心者です。
どちらもコツコツ、地道にですね!

今後ともよろしくお願いいたします。

ヨコマッチ : URL 男なら

#- 2007.05.11 Fri 02:33

いつかはムけるさ♪(...誰も言わないから)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
