シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 初体験。

<--.--.-- -->


初体験。  <2006.11.07 Tue>

家の前で走るのも飽きてきた。

Dドラで走ってみたいけど、友達との予定があわない。
さてどうしたものか?

一人で行っちゃうか!
って、敷居高いよな~。
素人がいきなり一人でサーキットって。







我慢できずに行っちゃいました。






2006年6月初旬の昼下がり。
いざ出陣!

すでに何人かの方々が走らせてる。

やっぱり速いな~。
こんなところに混じっていいのかい!?

臆していても始まらないのでコースに人がいなくなったのを見計らって、恐る恐るコースイン。

曲がらない。
ちょっとスピード出すとすぐに壁にぶつかっちゃう。
そんな感じでへろへろ走っていると、皆さんが話しかけてくれる。

「タイヤは何使ってるの?」

キット標準です。
というか、一切改造等してません。

「それじゃ、ちょっと厳しいかもな~」

そこで皆さんのお薦めのタイヤをあれこれ教えてくれる。
素人の新参者なのに皆さん優しい。肩の力が抜けた。

ゴムタイヤでももう少しグリップするのがあるとのことでSOREXの型番等を教えてもらう。
でも簡単にグリップさせるならスポンジタイヤが良いらしい。
ということでカワハラのタイヤの型番を教えてもらう。なんでもGPカー用らしい。
Dドラには売ってないようなので次回までに買ってこよう!

なんて、思っていたらア○キサンがなんとゴムタイヤを貸してくれるとのこと。
なんともはや申し訳ない。
ありがたくお借りして早速付け替えて走ってみる。

すんげぇ~!!

こんなに違うものなの?
タイヤ変えただけで。
びっくりびっくり。本当に驚いた。

ア○キサンにはホントに感謝感謝。

この日に学んだこと。

・まずはタイヤ。タイヤは恐るべし。
・Dドラの常連さん。みんな優しい。
 結局、その後もあれやこれや見てもらってすごく楽しい一日だった。

一人で行くことにためらいがあったけど、また来週も絶対に行こうと思いながら終了。

*バッテリー4本あって正解。心配ご無用だった。
 家の前で走らせているのとは訳が違いましたとさ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
