シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > ポンダーせいじゃなかったYO!

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


ポンダーせいじゃなかったYO!  <2007.05.28 Mon>

あちこち壊れた。

・デフジョイント
・スパー
・サーボセイバー
・Tバー
・モーター
・右フロントホイール
・フロントアッパーアーム

最近はあまり壊さなくなったな~、なんて思っていたら一気に噴出した。

もともとまずいことになっていた部分もある。
とは言え、豪快すぎ。

先週はデフジョイントが明らかに曲がっているのを見ないふりして使ってた。
丸一日。8パックくらい。

見た目に酷いのでさすがに今日は変えるか、ってことで新品に。

なんか返って車がブルってる。

曲がったデフジョイントでずっと走っていたのでタイヤが変な削れ方をしたらしい。
ってことでタイヤ面を整えるとオケ!

ホイールもクラックが入ったままでも目をつぶって…、Tバーもカワイサンのお下がり使い回して…

ケチって変なままで走っちゃダメダメ。

レース前に色々なダメなところが出たってことはレースは大丈夫。
と考えると、今日は壊れて正解!
常に前向きに考えよう。


最近は淡々と走り続けるって感じがつづいてた。
大きなトラブルもなく、淡々と。
只ひたすらに、粛々と。

レインマスターサン登場。
いつも通り、世間はおやつの時間ころ。

走っている感じを見て、調整してくれる。

自分ではちゃんと走れているつもり。
が、指摘されるとなるほど確かにリアがグリップしていないなどの悪い点に気が付く。

これに自分で気が付くようにならないと。
微妙に悪い程度だと自分では気が付かない。

さて…

調整して貰って更に良い感じに。

が、しかし…

なんかスピードが遅い。
スピードだけは速かったのに最近兎角遅い。

気のせいだと思ってたけど、やっぱり遅い。
一緒に走っているタダサマにも言われた。タダサマ。

540Jのローターが前後にすごくずれる。
指で押し引きするとグイングインうごく。

ぶつけるのでブラシがずれてエンドベルとの間のクリアランスが大きくなるからしい。
モーターチェッカで調べて貰うと出力が0.9A。
ダメらしい。ダメなことになってるらしい。

更には、走り終わるとモーターが激熱になっていて、

「夏がちかいな~」

なんて、TUBE的な気分でいたのがどうもそうじゃないらしい。
気温以外の何かの影響で発熱しているみたい。

パワーがスピードに転化されず、熱へ転化してどうする。

気をつけましょう。
モーター燃えたりするかもしれない。
火事・爆発、ダメ。ゼッタイ。

そんなことでモーターナッシング。
さてどうしよう。

キラーン☆タダサマ降臨。

540SH貸してくださいました。昨年最終戦で活躍した由緒あるモーターです。
モーターお返しするまではタダサマ。

載せ替えて、数周で

「デタ~~~~~」

のお声を頂戴する。

10.96x

でちゃいました。テヘッ。

すごく速くてびっくり。
戸惑いつつも楽しい速さ。
これが本来の速さだったのね。

ちょっと気をつけないとオーバーランしちゃう。

でも、やっとレインマスターサンがいる間にちゃんと出せた!
車作り直して貰ったり、ドラに来るたびにずーっと見て貰って。
メカニックもしてもらって。
車は良いのに、でも…みたいなことがつづいていたのでやっと結果が出せてすごくウレシ。

感謝。多謝。深謝。

みんなに感謝。多謝。深謝。

来週のレースでもこの調子を維持して結果をだしたい。
気が付けば初参戦時に50周くらいして依頼、ずっとトラブル続き。
まともに周回&完走してない。

レースは毎回ひどいことになっているので次回こそは58周したいっ!


P.S.

これを読んでくださったDドラの皆様。

モーターマウント左横の筒型のスペーサ?をなくしました。
ピットで外した時になくしたことは間違いないです。
マツモトサン,エロエロサンにもすごい探して貰ったのですが見つかりませんでした(泣

見つけた方はお手数ですがとっておいて頂けますか?
よろしくお願い致します。

Comments

name
comment
carr : URL おめでとうございます

#- 2007.05.28 Mon 16:21

こちらでは初めまして。
いつもブログ読ませていただいていました。
実はどなたか分からずにいたのですが、
今日、ようやく分かりました。
これから、よろしくお願いします。

なかなかの走りでした。
レースも頑張ってください。

タダサマ : URL まだあるよ

#- 2007.05.28 Mon 23:12

旦那,タイロッドエンドの破損を忘れてますぜ!

コースに落っこちてるパーツを探すの得意なんで
探してあげます。よ~く見てると目的のモノ以外
でお宝発見!みたいなこともあるので楽しかった
りします。

レインマスター : URL 58周絶対

#- 2007.05.29 Tue 04:06

今のあなたでしたら
58周はちょろいちょろいのすたこらさっさ!
1周12秒4平均って考えるようにすれば、
気持ちも楽で所~(笑)

あと、1週間前に壊れまくるっていうのは、
絶対いいことだす。
私もプロポ壊れましたが、ホントレース当日じゃなくて
良かった~。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.05.29 Tue 11:49

> carrさん
はじめまして。
そしてありがとうございます。

正直、私もcarrさんのことがはっきりわかりません。
フェラーリの方でしょうか?
ちがっていたらスイマセン。

今後ともドラのほうでもよろしくお願い致します。

> タダサマ
そうそう、そうでした。
タイロッドエンドも千切れました。

モーター本当にありがとうございました。
結果的に2パック弱走りました。
壊していないはずです…恐らく…

パーツは見かけたらよろしくお願い致します。

> レインマスターさん
おかげさまのおかげさまです。
改めてありがとうございました。

「12.4秒」

確かにタイムだけで見ると行けそうな気がしちゃいます。
トラブルフリーでいくことを目指して!

結果は後からついてくると信じます。

carr : URL

#- 2007.05.30 Wed 21:44

はい、そうです。
こちらこそ、よろしくお願いします

http://blog.livedoor.jp/takek37/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
