シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 夢なら覚めないで。

<--.--.-- -->


夢なら覚めないで。  <2007.06.04 Mon>

気合い入りまくりんぐ。

家できっちりメンテ。
タイヤまで装着してチェック。
即、走り出せる状態で出勤。

第3回 成果発表会。

8:00オープンなのに7:30に着いちゃった。
もう何人かいたけどね。

■ 1パック目

朝イチ路面は悪かろう。
なのでみんなが走り始めるのを待って、コースイン。

ちょい調整を加えて11.2xx

上々の立ち上がり。
モーターも新品で気持ちよく走るし、車の動きもバッチリ。

後は予選開始まで走らない。
ここで調子にのって走ると車壊したりするので。

って、まだ9:00前。

予選開始まで6時間。
なげ~な。

ひたすら待つ。
いろいろな人と話したりしながらひたすら松たか子。

「本当にもう走らないの?せっかくなのにもったいないじゃん」
とタダサマ。
あっ、もうモーターはお返ししたのでタダサン。

まー、そういう話ではなくて。

確かに楽しそうに走っている姿をみてると走りたくて仕方がない。

ということで我慢できずに充電開始。


■ 2パック目

さっきは3300だったので、今回はインテレ3800で。
バッテリーパワーがない車だと悪いところが見えなくなっている可能性があるので。

数週走る。
変わらず、調子はいい。
スピードが上がっても人も車も問題なくついていってる。

ここでタイムチェック。

「10.94x」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ベスト更新してるじゃん。

やっぱりもうやめよう。
こんなに調子いいのに壊したら泣く。
涙枯れるまで泣く。

耐えに耐え忍びに忍び、ひたすら待つ。

パン食べながら待つ。


■ 3パック目

来たよ。
ついに来たよ。

14:45。

予選開始15分前。

今回はなぜか参加人数が少なく3回グループでの予選。
その1組目。

座ってても落ち着かないので柔軟体操して気を紛らわせる。

先週、10秒台を出して、今日もサクッとベスト更新。
出来すぎてる、出木杉君もびっくりするぐらい出来すぎ。

「好事魔多し」「一瞬先は闇」「果報は寝て待て」

よくわからないけど、すごく緊張する。

そして15:00。
予選1組目スタート。

ただし、ここでも待つ。

うまい人達は数分で一度ピットに戻る。
その間隙をついてタイムアタックを狙う。

「5分経過」のアナウンスと同時にコースイン。

落ち着いてゆっくり2周。

そしてタイムアタック開始。

1周目を回った直後に全選手のタイムアナウンス。

最後に読み上げられるはオイラ。

「10.83x」

キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

またもやベスト更新。

その後、5分走りきって終了。
タイミングモニタをチェックしていてくれたらしく、

「10秒台、何回も出てたよ」

と教えてもらう。

もう、おなかいっぱい。


■ 4パック目

予選2回目。

すでにスーパーLAPを出しているのでちょっと緊張がほぐれた。

1回目同様、5分待ってコースイン。

緊張はほぐれたものの気負いすぎてバタバタ。
一度、深呼吸して再度アタック。

相変わらず車は調子がいい。
その後は落ち着いて周回して終了。

タイムチェックするとなんと、

「10.82x」

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

またまた、タイムアップ。
1/100とは言え、ズンドコ速くなってる。

もう、自分が怖い。
なにかが光臨してきてる。
取り付いてる。

もう、このまま終わったほうが幸せなんじゃなかろうか。


■ 5パック目

17:50。

決勝Bメイン開始。

今までのどのレースよりも緊張する。

デビュー戦で50周して以来、まともに決勝を終えたことがない。
今日はなんとしてもノートラブルで目標の58周を達成したい。
通算5回目の決勝に挑む。

レッドシグナル点灯 -そして- ブラックアウト

インフィールドヘアピンで絡む。

落ち着いて処理。
本当は全然、落ち着けてない。

後はよく覚えていない。

誰が自分より前?
誰を譲らなきゃいけないの?

もうわからないけどとにかく走る。

アナウンスが入る。

「現在、一番接戦となっているのは…」

オイラだそうです。

誰かがすぐ後ろにいる。
興奮してて、誰かわからないけど誰かいる。

とにかく、落ち着いて走ろう。
でも、やっぱり全然落ち着けない。

ドキドキとかガクガクが全然どっかいかない。

初めて抜いたりした。
初めて争った。

いつも譲るの専門だから抜き方とかわからない。
だから、抜くときに絡んじゃったりもした。

そして、12分が終了。

見事完走。無事完走。

と同時に

「すごいよ。2位だよ。」

って、アラキサンにポンと足をたたかれる。

ええええっ!?!?

にわかに信じられない。

みんなに「おめでとう」って言ってもらって、熱くなる。
「ううっ」てなる。

レース終わってもしばらくの間、足のガクガク止まらない。
12分間、奥歯かみ締めてたのでこめかみが痛い。

周回数はなんとなんとの『62周』
そしてベストLAPは『10.776』


キタワァコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


Bメイン優勝はヨコムッチサン。
9秒台のオトコです。これは当然の結果。
おめでとうございます。

Aメインは店長独走。
他の追随を許さず。
おめでとうございます。

Super Aメインは今回も見ごたえありました。
残り1分30秒を切った時点でレインマスターサンがトップに躍り出る!
そしてトップチェッカー。
おめでとうございます。


今日一日、走るたびにベストLAPを更新して決勝周回数も目標を大幅に上回る結果に。
夢のような一日。

『夢のような一日』って本当にあるんだなって。

「帰り事故るなよっ」って。
みんなに言われた。
夢のおつりが来ないように慎重に慎重に。

帰りにみんなで食べた焼肉定食おいしかったな。


あっ、そうそう。
「今日一日を一番楽しんだ大賞」はボクが頂きます。

Comments

name
comment
ちあきぱぱ : URL

#- 2007.06.04 Mon 18:45

お疲れさまで~す。 
自分の事で苦しんでいたので 
あんまり見れなかったけど 
素晴らしい結果がでましたね。 
結果が出る人はいいな~ 
 
  「おめでとう!」

tomu橋本 : URL おめでとう

#- 2007.06.04 Mon 20:38

おめでとう!!
普段、髪をクシャクシャにして努力したかいがあったね!!
これからも焦らずにがんばって!!

carr : URL おめでとうございます

#- 2007.06.04 Mon 21:27

おめでとうございます。
私はご一緒した直前の練習の走りしか見ていなかったので、目標が低すぎるんじゃないかと思っていたら、その通りになっちゃいました。
私も負けないようにがんばります。

セリカの男 : URL おめでとうございます。

#DL0dExLA Edit  2007.06.04 Mon 21:57

お疲れ様でした。
定食、おいしかったですね。
決勝の走り、素晴らしかったです。
同時期にGTでデビューした仲間として、
これからも、お互いがんばりましょう!

RM兄 : URL

#- 2007.06.04 Mon 22:24

決勝見れなかったのが残念!
レース当日にベストが出せるというのは
一番の結果ですよ!しかも決勝で。
自分は決勝でまだ納得出来る走りをした事がないので羨ましい…。
次戦ぐらいには参戦予定ですので
そん時はよろしく!

ただ : URL 余韻??

#- 2007.06.04 Mon 22:41

お疲れさまでした。
(疲れなんか吹っ飛んだかな?)

今回のブログも笑わせてもらいました。
嬉しさがヒシヒシと伝わってきますよ。
ちょっとボーっとしてるとレースを思い出しちゃうでしょ。

レインマスター : URL 泣いたな。

#- 2007.06.05 Tue 00:06

泣いたな。いや絶対泣いた。
本人は泣いたと思ってなくても、
相当涙腺は緩んだはず!
焼肉定食食ってる時のあの笑顔。
思いだすだけで、自分もニヤけてしまいます。
実は私も涙腺ちょっと緩んだ。

ヨコマッチ : URL 赤飯炊いた?

#- 2007.06.05 Tue 00:19

おめでとう!レース中にベストラップ、62周と、一体どうしちゃったんだ~?な感じですね^^
レース終盤後ろについて追い抜こうと思ったんだけど、ぜんぜん追いつけなくて驚きました、確かzipblitzさんの車だよな~?なんて一瞬疑ってしまいました、ごめんね^^;これからどんどん速くなりそうだね!

フェラーリマスター : URL やったな!

#yXhiMRd2 Edit  2007.06.05 Tue 09:00

おめでとう!

練習の成果でたね!Best更新、決勝2位は立派ですよv-63

でも、今シーズンの運(?)はすべて使ったね(笑)

あっ、運じゃなく実力だね!

zipblitz(カンリビト) : URL みなさん、ありがとうございます。

#- 2007.06.05 Tue 11:03

たくさんの方に祝福コメント頂きまして。
本当にありがとうございます。

なんだか盆と正月と誕生日とクリスマスが一度にきたような感じです。

毎回、ドラに行く度に皆さんに気にかけてもらって。
そのおかげですばらしい経験をさせてもらいました。

普段の生活で「うるっ」なるような経験はまずないのでほんとにやばかったです。
ほ、ほんとうに泣いてないんだからっ。

もう少しがんばって、早く皆さんの後ろからついていけるようになりたいです!

ゆうたぱぱ : URL あの頃を思い出しました。

#- 2007.06.05 Tue 22:18

文章を読んでいくうちに1994年のタミヤF1フレッシュマンクラスの初優勝した時の感動がよみがえってきました。ありがとう...
次はメイン優勝だね!!トップ走ってるときはきっと心臓が飛び出そうになるよ...

Tiida_haru : URL

#- 2007.06.06 Wed 00:31

努力が形になるなんて羨ましいです。
自己ベスト更新と2位入賞おめでとうございます。
私はこの所努力の割に実りが少ない物で・・・何時になったら実るのか?
よし!次回も懲りずに頑張るぞ!
一緒に頑張りましょうね。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.06.06 Wed 08:57

> ゆうたぱぱさん
ふりおこされる思い出がカコイイ。
今回は初めて本当にレースっぽいものを経験させて貰ったので、今期中にCメインで優勝目指したいです!!
確かに緊張するだろうな~
トップなんて走れたら…

> Tiida_haruさん
ボクも今回はうまいこといきましたが、それまでの数戦は毎回トラブルでまともに周回できませんでした。
お互いまたこれからの1ヶ月分を「上乗せして」次戦で実らせましょうね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
