シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 小悟っての言いすぎか。

<--.--.-- -->


小悟っての言いすぎか。  <2007.06.19 Tue>

雨に阻まれ、久しぶりのDドラ。

「今日からオイラも10秒台の人かな~」

なんてウキウキウォッチングで向かう。
その思いが次第に緊張に。

練習に向かうのに緊張してくるって・・・
器の小ささがうかがい知れる。


早速、走り出すもリアがついてこない。

チェックするとTバー前側が微妙に左にずれてる。
直して走り出すもすぐにフラフラ。

やっぱりTバーがずれてる。

Tバーはずして見ると・・・

バッテリートレイ(?)のTバー固定するネジ穴に亀裂。
そりゃずれるわけだ。

単純なパーツ交換ってわけにはいかない。
バラセルなのでトレイを紙やすりで削って薄くしないとダメ。
バッテリーが入らない。

紙やすりも持ってないし、時間もかかるのでしゃーない。
今日はF1あきらめて耐久用のGTにシフト。

って、こちらもバラセル入らない・・・
ちゃんと削ってきたつもりが削りが甘くて入らない。

で、結局、コーナンへ紙やすりを買いに。

買ってきた以上、F1やるべ、ってことでトレイをすりすり削って削って。
やっと、走れる状態に。

するとバッチリ。
3300電池で11.0xxまで。

「次は3800だから軽く10秒台だな」

そうは問屋が卸さない。
いいか加減、卸してもいいでしょって思うけどでない。


幅広薄青@KPさんに後ろについてもらっての走行練習。
ちょっと離れているときはいいけど、ぴったりつかれるともうダメ。
運転がめちゃくちゃ。

でもあまりこういう機会がないので走っている最中は楽しかった。
左腕が著しくイタイ。
腕全体にものすごい力が入っているらしい。
上腕まで痺れてくる。

そんな感じで数パック相手をしてもらって。

最後の1パックでどうにか、10.93x。

あまりにもどうにか感が漂ってて。
まだ、10秒台の人を名乗るには早いようです。


帰る道すがら、今日のダメだった理由を考えてみた。
前回レース時は緊張やら興奮やらで『無我の境地』に至っていた。
それ故、良い走りができた。

今日は『無の心』を忘れ必要以上の力みが高みを阻む結果となった。
欲目も枯れ果てたころに今日ベストが出たあたり、如実にこれを物語っている。


月曜日も会社休みだったのでDドラ出勤予定だったのに。
あまりにも疲れてしまい、家のなかを漂ってました。

Comments

name
comment
RM兄 : URL

#- 2007.06.19 Tue 22:51

「無我の境地」とか「無の心」って
仏の道みたいね。
唯我独尊、森羅万象、輪廻転生、天地無用、
楽しむ事が悟りの道でしょ。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.06.20 Wed 09:15

「小悟」「無我」はいずれも仏教用語です。

ラジコンは内なる自分、換言すれば己との戦いの末、導き出された結果に喜びがあると考えます。

って、堅すぎ!

リラックスして楽しみましょうってことを学びました。今回は。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
