シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > 梅雨なのにまとまった雨が降らなくて。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


梅雨なのにまとまった雨が降らなくて。  <2007.07.02 Mon>

今年は水不足が心配される夏になるみたい。
そんな心配はあるけれど、やっぱり週末は晴れてくれないと!

で、Dドラ。

リアがちょい滑っていまいち。

ちょっと前なら、

「今日も快調。ばっちり走ってる!」

とか思ってたこと間違いなし。

少しは悪いところを気がつけるようになってきたみたい。
直しては走り、走っては直し。

そうそう、白缶みたい。
久しぶりの白缶フレーバー。
あまいおいにぃ。

リア滑りはこれも一因。
黒から白へ。
春から夏へ。

不安を誘う空模様。
厚い雲が漂っている。風も重い。
今日はのんびりしてられない。

まるっと話し変わりまして。
それにしてもちょこちょことトラブルってのは発生するもので。
よくもま~でるなと。
今回は最近使い出したダイレクトサーボセイバーにて。

ちょんとぶつけただけで舵残りがでる。
ニュートラルに戻ってない。

あれやこれや試行錯誤の上、なんてことはないサーボ取り付けねじの締めすぎが原因。
締めすぎると樹脂バネの力で元に戻らない。
ハイトルクサーボセイバーの金銀バネを付けても元に戻らない。

ちょろっとねじを緩めたら問題なく動くようになりましたとさっ。

経験地が10Pアップした。
まだレベルアップには遠い。

お昼ごはんを食べる時間も惜しみつつ周回を重ね、どうにか10.97x。

最後にいいバッテリーで!(と言ってもインテレ3.8kなのがツライ)と思ったら雨。

と言うことで、後はメンテに費やす。
久しぶりに細かくチェックするとあちこちイカンことに。
車もお疲れの気味だったので、ちょうどヨカッタようで。


耐久始めました。

って、自分はF1かかりっきりで、イナガキメンバーが精を出す。
F103GTならば、お気楽極楽でいけるだろうと思いきや甘かった。
まいたりなんだり、駐禁で捕まったり。
あっ、そのイナガキメンバーじゃなかった(わかりにくい…)。

いい加減まじめにやらないとまずい気がしてきた。

電飾も探してはいるもののなかなかいいものが見つからない。
クイックチェンジャーもどうするべ。
クーリングファンは載せたいけどボディ大幅カットが必要だし…
なんか課題てんこもりもり。

ま~、また来週考えようっと。
と言っても来週はレース前。

イケルノカ?キシタニガジロー!

P.S
- メンバー各位 -
諸般の事情でチーム名は
『キシタニガジロー』で正式決定致しました。

Comments

name
comment
ヨコマッチ : URL

#- 2007.07.04 Wed 00:06

なんかサーボセイバーネタが多いような?
あまり交換必要部品と思ってないんだけど定期交換が必要なものなのかな?感覚鈍くて良く分からないんだよねー(--;

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.07.04 Wed 14:41

ボクも違いはわかりません。
ダイレクトサーボセイバーは300円なので安くてつい・・・

carr : URL

#- 2007.07.06 Fri 19:21

サーボセイバーは普段は大丈夫ですが、はまるときははまりますよね。

私はそれがイヤでキンブローを使っています。

zipblitz73(カンリビト) : URL

#- 2007.07.09 Mon 09:04

ボクもキンブローを使っていたことがあるのですが、なぜか良いイメージがなくやめてしまいました。
やめた理由はさっぱり覚えていません…
ともすると理由なんて無かったのかもしれない…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
