シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Zippo > こんどはイケルノカ!?

<--.--.-- -->


こんどはイケルノカ!?  <2007.07.11 Wed>

Zippo社創立75周年記念、
に関係しているのかどうかはわからないけど。

『ZIPPO BLU』

8月にガスライターを発売するそうです。

1932年の創立から75周年にあたる今年。
記念Zippoも発売されているけど、こちらは興味の対象外。

が、しかしこのガスライターは思わず、ほすぃ。

Zippo初のガスライター!と言う訳ではなく、実は1980年代に存在していた。

「Contempo」ってよくわからん名前で。

恐らくほとんど知られていないZippo黒歴史。
日本の代理店(伊藤商事)の持ち込み企画。
しかも製造が日本というかなりの異端児。

その灯火は90年代の声を聞くことなく消えゆくことになる。

※Zippoはすべてアメリカ、もしくはカナダで製造されてる。
 今はカナダ工場なくなっちゃたのでアメリカのみ。

「BLU」に名前もかわり、デザインも・・・
び・びみょうか?今風なのか?
Zippoの「普遍的に愛されるデザイン」みたいなのからはちょい外れているような。

なんて言ってみても欲しいのは事実。

でもね~、正直売れるかどうかって話で言えば・・・





売れないだろうな~。

Comments

name
comment
RM兄 : URL 自分も、

#- 2007.07.12 Thu 04:13

ちょうど自分もライター探してたので
いい機会だから買ってみよう!
なかなかいいんじゃない?デザイン。
あとは持った時の質感かな?

ps。ライコネン来たでしょ

zipblitz(カンリビト) : URL

#- 2007.07.12 Thu 14:19

持ったときの質感は重要ですよね。
さすが!
発売が楽しみだな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
