シュミニッキ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジコン > やっぱりF1。

スポンサーサイト  <--.--.-- -->


やっぱりF1。  <2006.11.09 Thu>

友達2人はF1。
DドラのレースもF1。
走っている車もほとんどF1。


やっぱりF1でしょう!


F1はGTよりシビアな気がするので暫くは手を出さない、ある程度上手くなってから、と思っていたけど、やはりDドラで遊ぶならF1も持ってないと!

そんな2006年7月末。
F1に手を出すことを決心いたしました。

GTをコンバートするつもりだったけど話をいろいろ伺っていると結構、細かい変更が必要な様子。
コンバートは得策じゃないと判断。

しかし、F103はすでにディスコン。
となるとヤフオクしかありません。

チェックすること数日、あっさりと落札。
新品のマクラーレンMP4/13を1万円で。
妥当な値段なのか??
ま~、勢いは止められません。

1万円くらい!もうオトナだし。

# ま~、今にして思えばその後、積み重なる修理代に比べれば安いもんだったよ…

早速、オプションパーツの選定に取りかかる。
上から下まであれこれ調べて、必要と思われるオプションパーツ等を一覧にして作成。
これをDドラに持っていって聞いてみよう!

早速、質問。
チ○ーマンサンが一覧の一つずつを丁寧にコメントしてくれる。
「これは必要ない、これはもう手に入らない、別にこんなのがある…」等
ありがとうございました。

ついでにと言っては何ですがタミヤの2.5mmカーボンシャシーも売ってもらいました。
さらになんとF1を運転させてくれました!

すんごい緊張したけど走らせてみると地面に吸い付くように走る。
GTとはちが~う。特にコーナーが。

調子に乗ってた訳じゃないんだけど…
シケインでヒットさせる。
タイヤがもろーんって転がってる。
血の気が引きました。

カーボンリアシャフトを折っちゃいました。
チ○ーマンさんは「いいよ、いいよ」って言ってくれたけど。
ホントにゴメンナサイ。
でも、正直楽しかったです。ぶつける直前まで。

必要なものも教えてもらったし、運転もさせてもらったしでF1熱がヒートアップしたところで…


いざ秋葉原の地に再び舞い降りる!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
